琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

女子の「かぼちゃ」好きの不思議......マクロビ&自然療法で腑に落ちるという話。

今年の12月22は「冬至」でした。 ......大晦日なのに「冬至」の話。 一年で最も日照時間が短い日です。北半球では...。 で、この「冬至」に風習があるのを聞いたことありますか!? 「ゆず湯」に入る。 「小豆粥」を食べる。 「かぼちゃ」の煮物を食べる。 …

洋画「アリー/スター誕生」(レディ・ガガ主演映画)劇場へ観に......「歌」の威力を再認識 歌で魂震わせてくれる今年の映画第2弾

どうも、GINHの僕です。 アッ!すみませんw。 読者少ないくせに、認知されていない略語使ってしまいました..。 劇場に行かない派の僕です。 「ボヘミアン・ラプソディ」に続いて、レディ・ガガ主演映画「アリー/スター誕生」を劇場に観に...。 kotaroh.hatenab…

映画版「12モンキーズ」 から~の 海外ドラマ「12モンキーズ」完観...

どうも、dTVヘビーユーザーの僕です。 12月になり、dTV様がたくさんコンテンツ更新してくれたおかげで、観るものに困らない日々を過ごしています。 ということで... 海外ドラマ「12モンキーズ」シーズン1・2・3を完観。 AmazonPrimeVideoにはシーズン3現…

『ローソン なぜコーヒー 500円』の記事で思い出した コーヒー党の僕が人生で最も美味しいと思ったコーヒー....。

『ローソン なぜコーヒー 500円』 Yahooニュースにこんな記事がありました。 コンビニで 一杯100円で買えるコーヒー...が定着している昨今ですが、500円という高額で販売するローソンに質問した形式の記事で、ローソンは「希少種を体験」「選択肢の一つ」…

クイーン映画「ボヘミアン・ラプソディ」5週間経っても勢い止まらず キリストに見えた理由をもう一度考えてみた

kotaroh.hatenablog.com 前回記事で、フレディ・マーキュリーがキリストに見えてしまった件をお伝えしたクイーン映画「ボヘミアン・ラプソディ」。 いまだ、勢いが止まらず、快進撃を続けているようです。 11月9日の公開から5週目末も右肩上がり 前週対比1…

クイーンの映画「ボヘミアン・ラプソディ」劇場に観に行っちゃいました フレディ・マーキュリーがキリストに見えたのは僕だけ!?

どうも、劇場に足を運ばない派の僕です。 そんな僕が最近では珍しく、どうしても劇場で観たくなってしまったのが、伝説のバンド「クイーン」の映画「ボヘミアン・ラプソディ」。 Bohemian Rhapsody (The Original Soundtrack) アーティスト: クイーン 出版社…

洋画「フォレスト・ガンプ」 から~の 原作小説「フォレスト・ガンプ」「フォレスト・ガンプ2」読んでみた

僕の好きな映画に洋画「フォレスト・ガンプ」があります。 名作中の名作なので観たことある人も多いかと思います。 1994年公開のアメリカ映画。日本公開は1995年。 キャッチコピー「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」 劇場で観た記憶はな…

口ベタな僕でもその場の空氣を和ませたい時に出来ること

kotaroh.hatenablog.com どうも、口ベタで、話し上手ではなく、カミカミの僕です。 「人見知り」も兼ね備えている僕です。 なので「初見」が苦手です。 なのに、リゾートバイトで接客業を......。 一見さんを相手にすることが多いホテル...。 勤務地を変える…

「テレパシー」 ー「言葉」を必要としない高次元世界限定 思考や意思が丸裸になるー

前回記事⇩「言葉」繋がりで、今日は「テレパシー」について。 kotaroh.hatenablog.com 「テレパシー」って聞いて、どう思いますか!? Wikipediaよると... テレパシー (Telepathy) は、ある人の心の内容が、言語・表情・身振りなどによらずに、直接に他の人…

「言葉」による説明では「話し手」の意図と「聞き手」の捉え方によって完全に伝えるのが難しい、という話

ここのところ「言葉」にまつわる記事をいくつか書きました。 kotaroh.hatenablog.com とか、 kotaroh.hatenablog.com とか。 自分の思い描いてることを人に伝えたい時、人間はまず「言葉」を使って、喋って説明します。紙&ペン要らずで、いつも持ち歩いてい…

普段「聖者」と目されるような人でも、体調不良では「聖者」状態を維持出来ない...という話。

人間としての器が大きくて、能力も秀でていて、物腰も柔らかくて、尊敬に値して、精神性が高めで・・・一見、非の打ち所の無い「聖者」のような人っていませんか!? 自分がそんなイメージを持っている人のことを、他の人に聞いてみると、概ね同じようなイメ…

邦画「ちはやふる ー結びー」観た。 競技、勝負に感動してしまった僕は「まだまだやな...」と思ってしまった件

どうもdTVヘビーユーザーの僕です。 dTV有料コンテンツに邦画「ちはやふるー結びー」があったので観てしまいました...通常、有料コンテンツには手は出さない方針なので「無料になってから...」と、しばらく我慢は出来ていたんですが、ついつい...(汗)。 2018…

11月11日は愛娘の誕生日。ここ数年の恒例となっているプレゼント用の「絵」が完成。

11月11日は僕の愛娘の誕生日。 「11」のゾロ目。「1」が四つもっ。 「ONE PIECE」のゾロと同じ誕生日w。 「ポッキー&プリッツの日」...。 カバラ数秘術的にみて「11」は特別な数字らしく...マスターナンバーとかなんとか。こんな何かを秘めていそ…

読書の秋 「本」は日によって自分の「食いつき度」が違ったりするので「並列読み」がオススメ! から~の 読み終わった「本」の行方

読書の秋......学校時代に「読書週間」と銘打って無理矢理「読書」をさせられていたのを思い出す季節になりましたw。 数ある「〇〇週間」のうち、学校生活を送った人には最も馴染みのある読書週間。 読書週間は10月27日から11月9日までの2週間、読書を推進…

アニメ映画「交響詩篇エウレカセブン ハイエボルーション 1」観た。

どうもdTVヘビーユーザーの僕です。 dTVコンテンツに公開当初から観たいと思っていた「交響詩篇エウレカ」の映画「ハイエボルーション 1」を発見してしまったので即観しました。 本作品「交響詩篇エウレカセブン ハイエボルーション 1」の配信情報は2018年…

クセが強いっ......自分の良い所、長所は意外と氣付いていない...という話

kotaroh.hatenablog.com ⇧の記事の中で、「長所を見つける」「人との関わり」などに触れてました。 人間のクセというか傾向として、「客観的に自分を見られない」という弱点があると思います。 「個」に切り離されていて、自分からの目線でしか物事を見づら…

アニメ「昭和元禄落語心中」一氣観。 落語ファンの氣持ちが分かるようになる。

友人に「『昭和元禄落語心中』良いらしいですよ。映画化もされるみたい。」と薦められて、観てみたら、一氣観してしまいました dTVヘビーユーザーの僕です。 昭和元禄落語心中 コミックセット (KCx ITAN) [マーケットプレイスセット] 作者: 雲田はるこ 出版…

チームワーク......「人との関わり」から~の「氣付き」や「学び」。

⇩の2つの記事は、仕事上のチームワークをテーマにした映画、ドラマを立て続けに観たのが切っ掛けだったので、今日はこの辺りついての経験談を…。 kotaroh.hatenablog.com kotaroh.hatenablog.com 芸術家や作家といった「個」の能力がとてつもなく秀でていな…

秋...春だけじゃなくて秋も眠いやんッ!

あの暑かった夏の時期を忘れてしまうほど、最近は涼しくなりましたね。 てか、寒いときもある感じ。 kotaroh.hatenablog.com 赤や紫色だったのが今は黄色・・・。 今年の1月末位から石川県でリゾバしているんですが、このリゾバ先でまず驚いたのが、目の前…

ローソンスピードくじで貰える商品。ちょっとしたラッキー感があって良いんですが......普段敬遠している食品添加物で頭痛...

コンビニで買い物すると700円ごとにくじを一回!ってやつありますよね。 先日、ローソンで買い物したらキャンペーン開催期間だったらしく、数枚引きました。 小当たりのコンビニ商品なら、結構当たったりしますよね。何氣にお得感あって良いですよね~w。 で…

スピリチュアル・オカルトの知識が増えると非日常を映し出したような「映画」「ドラマ」も違った角度で観れてお得かも!って話

前回記事の邦画「春を背負って」の中のセリフに、亡くなった人が夢枕に立って、頼み事をして来たり、死の淵に立っている時に「まだやり遂げていない事があるから、追い返された」なんてのがありました。「臨死体験」です。 kotaroh.hatenablog.com 「臨死体…

邦画「春を背負って」観た。 日本三霊山の一つ「立山」の山小屋の話。

どうもdTVハードユーザーの僕です。 邦画「春を背負って」を観ましたので... 原作は笹本稜さんの小説「春を背負って」。 原作の舞台、奥秩父が、映画化の際「立山連峰」に変更されている。 2014年6月14日公開。 立山連峰にある山小屋を舞台にした人間ドラマ…

洋画「イン・マイ・ドリーム」観た。 思いがけず良いのに当たりました。

どうもdTVヘビーユーザーの僕です。 例によって、dTVコンテンツ観るもの探しに奔走していて、いくつか観てはみるものの、冒頭だけ観ただけで、全く興味をそそられないものが続いていたんですが...。 今日やっとのことで「観て良かった~!」と思えるものに当…

オカルト鉄板ネタである「地下都市」「地底王国」。ここに言及したってことはもしやスノーデン氏は「地下からの使者」!?

「地下都市」「地下王国」「地底都市」「地底王国」というと、オカルト界では鉄板中の鉄板ネタなんですが、ここ最近では、元CIAのエドワード・スノーデンが暴露した数々の情報の中に「地球のマントルに我々よりはるかに知的な生命が存在する。」というものが…

国内ドラマ「崖っぷちホテル!」一氣観。 これ良いです!

どうも、dTVヘビーユーザーの僕です。 昔から、どちらかと云うと映画は「洋画」、ドラマなら「海外ドラマ」、小説も「海外の作家」っていう傾向が強かったんですが、ここ最近は「邦画」「国内ドラマ」「日本の作家」にも目を向けるようになり、「これ良いや…

洋画「二ツ星の料理人」観た。 自信家で傲慢なシェフがチームワークの大切さに氣付いていく... から~の 「シェフ」「ミシュラン」ってザクッとしか知らなかったので調べてみた

どうも! dTVヘビーユーザーの僕です。 今回は9月に入ってから、新しく更新されたdTVコンテンツの洋画「二ツ星の料理人」を観てみました。 二ツ星の料理人(字幕版) 発売日: 2016/10/19 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る ブラッドリー・ク…

人生どんなチョイスも「正解!」の巻

kotaroh.hatenablog.com ⇧の記事で「病氣」からの「氣付き」のことを書きました。 「病氣」と云うのは「病氣」になった本人のみならず、家族や友人といった周りの人にも「氣付き」を促すことが往々にしてあります。 例えば... 「うちは癌家系だから、食べ物…

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」一氣観。

少し前に、友人に教えてもらったオススメアニメ情報...... 「『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』良いらしい!」 ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2018/04/04 メディア: Blu-ray この商品を含むブ…

「病氣」になるために「食べる」という見方・考え方もある、という話。

スピリチュアルの世界では、「地球に転生して来ているのは効果的な『魂磨き』の為。」という考え方がある訳ですが... 「魂磨き」は、実際に体験することで、その立ち位置でしか解からない「何か」に「氣付い」て、その先にある「愛」を知ることが目的である…

洋画「ナショナル・トレジャー」「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」(ニコラス・ケイジ主演)一氣観。 アドベンチャーアクション系はやっぱりいいですね。

9月に入って、リゾバ先のホテルも繁忙期を終え、落ち着きを取り戻してくると、自ずと勤務日も減り、空いた時間が増えてくる訳です。 空いた時間の使い道の常として、dTV様が大活躍するんです。 月が替わると、概ねコンテンツの更新があり、まだ観たことのな…