琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わる。「不登校」の子ども達へ..... 「不登校」は魂の叫び!だから良いんじゃね!?w 

もう少しで8月も終わりですね。 8月が終わると、「学校がまた始まる!」って真っ先にイメージ浮かぶ人も多いと思います。 学校が始まるのを楽しみにしている子ども達も、そうでは無くて、鬱氣味になっている子ども達もいるでしょう。 我が愛娘は後者の方・…

「衣食住」の最低レベルを考えると氣持ちが楽になって、優しく穏やか~になれる!という話

誰でも一度は考えたことあると思います..... 「好きなことだけして、ゆったりまったり…なんなら、猫みたいに生きたい!」って。 現実的に考えると、人間が生きていくためには最低限の「衣食住」が揃ってないと無理っ!って、思いますよね。しかも、最近はそ…

「はじめに言葉ありき」…...は神からの「贈り物」それとも「重荷」!? ジョン・ダーントン著「ネアンデルタール」 

人間 と 動物の違いは!?と聞かれた時、何を思いつきますか!? 二足歩行する。 道具を使う。 火を利用する。 言葉を使う。 などなど、色々出てきますよね。 この中の「言葉を使う」。 言葉があることによって、意思を伝えたり、コミュニケーションを図ったり、…

神社巡り 加賀国一宮 「石部神社」編

どーも、神社好きな僕です。 友人が久しぶりに訪ねてきたので、また神社へ。 今回行ったのは、加賀国の一宮 「石部神社(いそべじんじゃ)」です。 ⇩記事の「加賀国 一宮 白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)」以来の神社参拝です。 kotaroh.hatenablog.co…

久々の休みにリフレッシュ 散歩 サンゲージング アーシング そして…

リゾートバイトの派遣先は大体、リゾートホテル系です。 ゆえに、ゴールデンウィークお盆正月は激繁忙期です。 連続勤務に加え、残業も、閑散期・通常期とは比べ物にならないくらい多いのが常です。 現在のリゾバ先のホテルも例に漏れず..…。 本日やっとのこ…

魂の入り方 乗り移り ウォークイン ワンダラー ライトワーカー

どーも、スピリチュアル好きな僕です。 「スピリチュアル」ってのは… ご存知、「霊的、霊魂、宗教的、精神的、神の、精霊の、魂の、超自然的な、神聖な」物事、事柄です。 まず自分の中で「魂」「霊魂」の存在を認めないと話が始まらないわけです。 人間の本…

暑い……「地軸」さらに傾いてきてないか!?ポールシフト!?

日本は「温暖湿潤気候」って習ったはずなんですが、感覚的に熱帯や亜熱帯じゃないかと思えてくる、ここ最近の猛暑。 地球の地軸の傾きが「23.4度」ってのも学校で習ったのを覚えてる人も多いはず。この地軸の傾きが四季を作り出しているってのは誰もが知って…

オカルト好き・陰謀論好きにオススメな本  「ダ・ヴィンチ・コード」原作者 ダン・ブラウン氏 

どうも、dTVヘビーユーザーの僕です。 「ダ・ヴィンチ・コード」観ました。過去に2・3回観たことあるんですが… 2006年公開から話題を呼び、また物議をかもしたトム・ハンクス演じる宗教象徴学者でハーバード大学教授のロバート・ラングドンが活躍するミス…

「ヴァンパイア」好きにオススメ アン・ライス原作小説「ヴァンパイア・クロニクルズ」

どうもdTVヘビーユーザーの僕です。 8月になってdTV様がコンテンツを更新してくれたおかげで観るものが増えて喜んで観てたんですが、以前から氣になっていた海外ドラマ「HELIX -黒い遺伝子-」シーズン1・2もついでに完観しました。 真田広之さんもメインキ…

オカルト好き・陰謀論好きにオススメ てか、「ムー」的なこと好きな人にオススメな本 直木賞作家 高橋克彦さん

以前、山梨県のホテルでリゾバしていた時、ロビーにお客さん向けの本棚がありました。 子ども向けの絵本あり、漫画、小説、雑誌、ナショナルジオグラフィックが百冊ほど…いろいろあって暇があると読んでいました。 これ英語版もあったんですが、写真を見てい…