琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ映画「交響詩篇エウレカセブン ハイエボルーション 1」観た。

どうもdTVヘビーユーザーの僕です。 dTVコンテンツに公開当初から観たいと思っていた「交響詩篇エウレカ」の映画「ハイエボルーション 1」を発見してしまったので即観しました。 本作品「交響詩篇エウレカセブン ハイエボルーション 1」の配信情報は2018年…

クセが強いっ......自分の良い所、長所は意外と氣付いていない...という話

kotaroh.hatenablog.com ⇧の記事の中で、「長所を見つける」「人との関わり」などに触れてました。 人間のクセというか傾向として、「客観的に自分を見られない」という弱点があると思います。 「個」に切り離されていて、自分からの目線でしか物事を見づら…

アニメ「昭和元禄落語心中」一氣観。 落語ファンの氣持ちが分かるようになる。

友人に「『昭和元禄落語心中』良いらしいですよ。映画化もされるみたい。」と薦められて、観てみたら、一氣観してしまいました dTVヘビーユーザーの僕です。 昭和元禄落語心中 コミックセット (KCx ITAN) [マーケットプレイスセット] 作者: 雲田はるこ 出版…

チームワーク......「人との関わり」から~の「氣付き」や「学び」。

⇩の2つの記事は、仕事上のチームワークをテーマにした映画、ドラマを立て続けに観たのが切っ掛けだったので、今日はこの辺りついての経験談を…。 kotaroh.hatenablog.com kotaroh.hatenablog.com 芸術家や作家といった「個」の能力がとてつもなく秀でていな…

秋...春だけじゃなくて秋も眠いやんッ!

あの暑かった夏の時期を忘れてしまうほど、最近は涼しくなりましたね。 てか、寒いときもある感じ。 kotaroh.hatenablog.com 赤や紫色だったのが今は黄色・・・。 今年の1月末位から石川県でリゾバしているんですが、このリゾバ先でまず驚いたのが、目の前…

ローソンスピードくじで貰える商品。ちょっとしたラッキー感があって良いんですが......普段敬遠している食品添加物で頭痛...

コンビニで買い物すると700円ごとにくじを一回!ってやつありますよね。 先日、ローソンで買い物したらキャンペーン開催期間だったらしく、数枚引きました。 小当たりのコンビニ商品なら、結構当たったりしますよね。何氣にお得感あって良いですよね~w。 で…

スピリチュアル・オカルトの知識が増えると非日常を映し出したような「映画」「ドラマ」も違った角度で観れてお得かも!って話

前回記事の邦画「春を背負って」の中のセリフに、亡くなった人が夢枕に立って、頼み事をして来たり、死の淵に立っている時に「まだやり遂げていない事があるから、追い返された」なんてのがありました。「臨死体験」です。 kotaroh.hatenablog.com 「臨死体…

邦画「春を背負って」観た。 日本三霊山の一つ「立山」の山小屋の話。

どうもdTVハードユーザーの僕です。 邦画「春を背負って」を観ましたので... 原作は笹本稜さんの小説「春を背負って」。 原作の舞台、奥秩父が、映画化の際「立山連峰」に変更されている。 2014年6月14日公開。 立山連峰にある山小屋を舞台にした人間ドラマ…

洋画「イン・マイ・ドリーム」観た。 思いがけず良いのに当たりました。

どうもdTVヘビーユーザーの僕です。 例によって、dTVコンテンツ観るもの探しに奔走していて、いくつか観てはみるものの、冒頭だけ観ただけで、全く興味をそそられないものが続いていたんですが...。 今日やっとのことで「観て良かった~!」と思えるものに当…