琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神社巡り 一宮 4社 行って来た。 「氣多大社」編

どうも僕です。 神社好きです。 石川県にいる友人と休みが合ったので神社巡りしてきました。 「一宮」4社です。巡り過ぎかもw!? 「能登国 一宮 氣多大社(けたたいしゃ)」 「越中国 一宮 射水神社(いみずじんじゃ)」 「越中国 一宮 高瀬神社(たかせじ…

大人が「見えない」と思い込んでいるモノを子どもは「見えてる」かも!という不思議。

kotaroh.hatenablog.com の記事で… 「子どもの右脳が開いていて、大人が見ようともしないものが見えてるかも!?」みたいなニュアンスのことを書いたんですが… 子どもって、大人には見えない何かが見えている様な素振りを見せる時があるんです。愛娘がまだ赤…

子どもの頃「神経衰弱」が鬼強かったんです。その理由とは……

先日、例によってdTVで今度は何観よう!?と散策していて、阿部ちゃんの国内ドラマ「トリック1」って、まだ見たことないな~!なんて思いから観ていました。 第2話で山田奈緒子(仲間由紀恵)が上田次郎(阿部寛)をトランプマジックで騙す、というくだりから…

温泉施設の方、必見!温泉でどうしても納得できないこと。折角の良い泉質・温泉なのに、あることによって台無しに…

僕はここ数年リゾートバイトやってるので、温泉に入る機会が多いと思います。 リゾートバイト始める前も、地元の(愛知県、三重県)健康ランド的なところにもよく行ってましたので、お風呂が好きなんだろうなぁと思います。 リゾートバイト先をチョイスする…

国内ドラマ「都市伝説の女」完観……てか、長澤まさみを観てたw

kotaroh.hatenablog.com⇧のヤツ、観終わりました。2012年の長澤まさみさん主演のドラマです。 「都市伝説」「陰謀論」とか好きなのでw……観ちゃった訳ですが。 ドラマには都市伝説の話、当然出てきます。知っているのも、知らないのも。タイトル見たらどんな…

明石家さんまさんが大好きな「イッツ・ア・スモールワールド」が4月15日にリニューアル から~の 愛娘の「目がランランっ!」を思い出す

昨日スマホで、明石家さんまさんが東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」が大好きで…というのを読んでて思い出しました。 ……愛娘3歳の誕生日に初めてディズニーランドに行き、初めて「イッツ・ア・スモールワールド」に乗った時のことを…

3月19日ギックリ腰になってからもうすぐ1ヶ月、やっぱり散歩がいいかも

kotaroh.hatenablog.com 思い出の3月19日。人生3度目のギックリ腰になってから、1ヶ月経とうとしています。 3度目ともなると、慣れている分、治るには時間薬しかないと分かっています。そして、痛みを緩和するにはお風呂で体を温めてのストレッチ…。出…

今度は国内ドラマ「都市伝説の女」観てみようかな、と

映画、ドラマを観る時、どちらかというと海外のものに偏る傾向があったんですが、ていうか意識的にチョイスしていました。 でも、最近、邦画や国内ドラマにも選択の幅が広がりまして… kotaroh.hatenablog.com kotaroh.hatenablog.com てな感じで観ちゃってま…

カモ達が姿を消しました

今日は雲ひとつない晴天で風も穏やか、氣温も上がりそうなので、また、調子に乗ってアシスト付き自転車で出掛けようと思ったんですが、まさかの自転車修理中…(汗)。 仕方ないので、カウチポテトだな~!って。(もう使わない!?カウチポテトってw)おやつを買…

お風呂(湯船)に浸かった時の全身を駆け巡るザワザワ感がチョ~氣持ちいい件

そこそこ熱い湯船に浸かる時、 「ンフンアァッ~~♥」 的な、言葉になってない声が出てしまう程、「氣持ちの良い感覚」ってわかってもらえますかw!? こう、全身の皮膚をそ~っと撫でられる様な…ザワザワ~っと鳥肌が立つ感じなんですが…「チョ~氣持ちいい…

自然の姿が日々変化するように、人の「波動」も変化する。もっと言うなら、人の集合体である会社の「波動」も変化する。

昨日は晴天で満開の桜も見頃だったのが、夜のうちから雨も降りだして、今日の朝、目が覚めて外を見たら、雨で強風……1日の雨や強風で葉桜に変化していくのは、毎年よく見る光景ではありますが、もうちょっとだけ持たないかな~(汗)。その儚さが良いっつぅ見…

自転車散歩(サイクリング)アシスト付きw。パソコン立ち上がらなかったっす。これって水星逆行の影響なのかな…

どうも、ギックリ腰から開放されてから、随分経ちまして、調子に乗ってレンタル自転車で、お出掛けしてた僕ですw。 電動アシスト自転車、初めて乗りましたw! アシストのおかげで楽チンではありましたが、意外と漕ぐ必要あるんですね(汗)。上り坂が多い上…

「X-MEN2」のイントロダクション から 「正義」と「悪」について考える

kotaroh.hatenablog.com 「X-MEN」シリーズを観てた時「あっ!凄く上手に説明するなぁ!」と思いながら観ていたことを思い出しました。 「X-MEN2」のイントロダクションで 「ミュータント…人類は彼らの存在に恐怖と疑いの目を向けしばしば憎しみを抱いた。…

国内ドラマ「鹿男あをによし」完全一氣観!

どうもギックリ腰から、普通の速度で歩けるようになり、仕事にも復帰している僕ですw。 まだまだ、長時間同じ体勢で立っているなど、動きのない動きwが痛みをジワ~っと復活させる感じがして、いつ何時「ピキ~ン」が来るかと頭をよぎる毎日です(汗)。 で、…