琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

カモ達が姿を消しました

 今日は雲ひとつない晴天で風も穏やか、氣温も上がりそうなので、また、調子に乗ってアシスト付き自転車で出掛けようと思ったんですが、まさかの自転車修理中…(汗)。

 

 仕方ないので、カウチポテトだな~!って。(もう使わない!?カウチポテトってw)おやつを買いに湖沿いの散歩道を通って近くのコンビニまで…。

 

 最近、暖かくなって来たせいか、近くの湖に何百羽と浮かんでいたカモ達が居なくなってます。 

kotaroh.hatenablog.com

 
f:id:kacys2850:20180410113931j:image

 1月、2月にはもの凄い数のカモ達が居たんですが…(画像では数えられる位しか写ってませんが、本当に三桁は超えるくらい居たんですw)。

 

 もう今は数えるほどしか見かけません。

 湖の周りを散歩している時に、たくさんのカモ達が集まっているポイントを把握していたんですが、今日はそこにも居なくなってます。

f:id:kacys2850:20180410113958j:image
f:id:kacys2850:20180410114122j:image
f:id:kacys2850:20180410114502j:image

f:id:kacys2850:20180410114539j:image

 

 職場の人に「夏場にはカモ居なくなるよ~」と聞いてはいました。

 やっぱり「渡り」の方のカモ達だったようです。

 

 ただ、居残り組のカモも若干いますので、こちらは滞在組なんでしょうねw。中には1羽で悠々と泳いでいるカモもw。

 

 四月になって、極寒強風の日は少なくなったものの、まだまだ朝晩は冷え込んだり、人間の僕からしたら「寒っ!」と感じる日もあるので、不思議です。

 

 カモ達の適温は人間のより、かなり低いんだろうな~と推測してますw。

 

 越冬でこの湖に来てて、少し暖かくなった時期が来て戻ったんだとしたら、北の方ですよね…。北って云ったら、ここよりもっと氣温の低い所ですよね…「どんだけ暑がりやねんっ!」て突っ込みたくなります(笑)

 

 やっぱり、あの冬に見掛けたカモ達にとっては、極寒強風の中で「寒いやろっ!」と思わせた所が意外とちょうど良かったのかも…と思った次第です。

f:id:kacys2850:20180410122658j:plain

 

 まさか、地震の前触れでカモが居なくなる...とかじゃないですよね。

 「渡り」ですよね(笑)!?

 

 

 今日もありがとうございました。