琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

間違った食育

僕は小さな頃から、発育が人より遅めでいつも同い年の子より体が小さく、背の順だと、絶対に前から3番目には入ってました(笑)。これが高校まで続きました。憶えているのは 中学校入学時で134cm 高校入学時で 147cm 、、、、、男子です(笑) 当然…

子どもの存在って凄い

子どもの存在が考え方を大きく変えることってありますよね。 僕たち夫婦もそうでした。 まず、妊娠を機に奥さんの『食』へのこだわりが尋常でない位、変化した。 もともと小さい頃から、慢性鼻炎、喘息、貧血体質、すぐに体調を崩す、という感じで体が弱かっ…

仕事ってなんだろう

仕事って何だろう?って思う事がしばしばあった。 学校を卒業後の最初の仕事では、待遇面に多少の不満があったり、利益追求に度が過ぎないか?とか思いつつも『これが、会社の本質だ!』と上司なんかに諭されながら(言いくるめられながら(笑))、否定の声を…

はじめに… ごあいさつ、プロフィール

はじめまして。琥太朗です。 当ブログに訪れて下さいましてありがとうございます。 たまたま目に入ったことから、お立ち寄り頂いた訳ですが、これも何かのご縁かと思いますので、僕の体験談、考え方を記事にした「琥太朗ブログ」読んでみてやって下さい。 は…