琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「水」にまつわる話。

kotaroh.hatenablog.com ⇧のつづき… で、「水」についてです。 そもそも「水が合わない」ってスピリチュアル界でよく登場する「波動」が関係していて、この「波動」という考え方を引っ張ってくると腑に落ちるんです。 昔の一風景…遠くの全く違う土地へ嫁ぐ娘…

新しい環境で「水が合わない」体験をして、それまでの環境が自分にとって「水が合っていた」ことに氣付かされた話。捉え方ひとつで人生のサインにも思えてくる。

今日は「水」にまつわることについて… 以前も「水」について記事にしたことがありました。 kotaroh.hatenablog.com 「水」って人間にとって、ありふれた存在であるのと同時に無くてはならない存在ですよね。 日本では蛇口を捻れば文字通り湯水の如く出てきま…

海外ドラマ「SUITS/スーツ シーズン7」ついに観ることが出来る…予定w。dTV で5月15日より配信開始!

どうも、dTVHUBK です。 ついに来ました!この日が……夜明けが… 今日、いつもどおりdTVコンテンツで観るもの探しをしていたら、かなりの本数の新コンテンツが「もうすぐ」枠で上がっていました。 その中に「まだ、来ないかな~」「そろそろ来てもいいんじゃね…

何かの縁で「甲賀市」に住むことになったので、「忍者」について調べてみたり、「忍者」映画観たりしてみた。ザックリイメージで「伊賀は良い者、甲賀は悪者」は本当なのか!?

どうも、「忍者」好きか!?と聞かれれば「そうでもないッス」と答える僕です。 「忍者」にもの凄く惹かれている外国人の話は昔からよく聞く話ではありますが、日本人の僕は興味を惹かれたことが実はありません。 でも、今回、滋賀県甲賀市に住むことになっ…

忍者の町 甲賀市&伊賀市 徳川家康「神君伊賀越え」の「御斉峠」付近を散歩。

先日、元伊勢の「高宮神社」参拝ついでに、趣味の「散歩」も楽しんでいました。 kotaroh.hatenablog.com 散歩のススメ - 琥太朗ブログ 「高宮神社」から歩いて30分程の、ちょうど滋賀県甲賀市と三重県伊賀市の境辺りに「御斉峠(おとぎとうげ)」があります…

洋画「ハイジ アルプスの物語」観ちゃった.…大人なのにw しかも知ってる話。でも、心洗われて意外に良かった! から~の 「アーシング」

どうも dTVHUBK です。 4月に入り、dTVコンテンツでも新コンテンツがたくさん上がっている中で、いろいろ試し観をしているんですが、あんまり「これっ!」と云うのが無く、途中で観る氣が失せて、完観出来てる作品がない今日この頃…。 そんな中、何故かこの…

神社巡り 「高宮神社」編 滋賀県甲賀市信楽町多羅尾 「元伊勢」の伝承地……「元伊勢」って!? 歴代天皇に代々継承されてきた「三種の神器」が関っている!?

どうも、JSB です。 …あっ!神社好きな僕です。 今回は初めてのシリーズかも知れません。 「元伊勢」伝承のある「高宮神社」へ参拝に行って来ました。 3月に滋賀県甲賀市に引っ越してきた頃から、氣になっていた、歩いて1時間くらいの距離の「高宮神社」。…