琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾバ先のホテルが休業。致し方なく石川県から愛知県へ戻ることに。何かのお告げだと思うことにした…。

リゾバ先のホテルが休館することになり、急遽、職探しすることに…。取り敢えず休業手当は出るものの、6月末までの短期バイトを探した方が良いのは言わずもがな…。 頼りの派遣会社に問合せるも、リゾートバイトのメインのホテル系派遣先は全滅。工場系も応募…

長野県の地震頻発で連想してしまう「フォッサマグナ」

最近、長野県での地震が頻発していますね。 4/22の震度3から今日までに40回以上の余震(!?)が起きています。 長野県と言えば「フォッサマグナ」をイメージする人はスピ&オカ系大好きな人かと思います。 当然僕もそのなかの一人。 フォッサマグナ - Wikipedi…

「篭り」で持て余した時間は「Youtube」「動画配信サービス」&「読書」で解決! 「無料体験」や「古本」活用で無料&安価に!

巣篭り、家篭り、部屋篭り率が格段に上がっている今、時間を持て余している方も案外いるのではないでしょうか!? 僕は普段から Youtube や動画配信サービスで「映画」「海外ドラマ」を観まくり、「散歩」や「読書」に費やすといった感じで過ごしていたので…

「ウイルス蔓延」と聞くと「人口削減計画」が頭をよぎってしまうのはスピ&オカ系、陰謀論好きな人の特徴…「どゆこと!?」と思った人には今だからこそ知っておいてほしい!

先の「津島神社」参拝⇩ついでにブックオフを何件か回って、僕好みの読みたい本を何冊かゲット出来ました。 kotaroh.hatenablog.com ゲットした本の中に、今の世の中を写したような、予言したような内容の本があります…陰謀論系、都市伝説系、オカルト系。僕…

神社巡り 「津島神社」編 天王信仰の総本社 「疫病・厄難災除け」の御神徳あり!って知らなかったのに、今の時期に図らずも疫病よけ参拝しちゃう僕

先日、所用の為、実家のある愛知県に戻った時のこと。 現在リゾバ先が北陸石川県の為、愛知県に戻るのにはそれなりのエネルギーが必要です。何時間も掛けて愛知県に戻って、ただ単に実家に寄るだけってのもなんだなぁ~と、ちょっと考えました…。 「…神社行…