琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

口ベタな僕でもその場の空氣を和ませたい時に出来ること

kotaroh.hatenablog.com どうも、口ベタで、話し上手ではなく、カミカミの僕です。 「人見知り」も兼ね備えている僕です。 なので「初見」が苦手です。 なのに、リゾートバイトで接客業を......。 一見さんを相手にすることが多いホテル...。 勤務地を変える…

「テレパシー」 ー「言葉」を必要としない高次元世界限定 思考や意思が丸裸になるー

前回記事⇩「言葉」繋がりで、今日は「テレパシー」について。 kotaroh.hatenablog.com 「テレパシー」って聞いて、どう思いますか!? Wikipediaよると... テレパシー (Telepathy) は、ある人の心の内容が、言語・表情・身振りなどによらずに、直接に他の人…

「言葉」による説明では「話し手」の意図と「聞き手」の捉え方によって完全に伝えるのが難しい、という話

ここのところ「言葉」にまつわる記事をいくつか書きました。 kotaroh.hatenablog.com とか、 kotaroh.hatenablog.com とか。 自分の思い描いてることを人に伝えたい時、人間はまず「言葉」を使って、喋って説明します。紙&ペン要らずで、いつも持ち歩いてい…

普段「聖者」と目されるような人でも、体調不良では「聖者」状態を維持出来ない...という話。

人間としての器が大きくて、能力も秀でていて、物腰も柔らかくて、尊敬に値して、精神性が高めで・・・一見、非の打ち所の無い「聖者」のような人っていませんか!? 自分がそんなイメージを持っている人のことを、他の人に聞いてみると、概ね同じようなイメ…

邦画「ちはやふる ー結びー」観た。 競技、勝負に感動してしまった僕は「まだまだやな...」と思ってしまった件

どうもdTVヘビーユーザーの僕です。 dTV有料コンテンツに邦画「ちはやふるー結びー」があったので観てしまいました...通常、有料コンテンツには手は出さない方針なので「無料になってから...」と、しばらく我慢は出来ていたんですが、ついつい...(汗)。 2018…

11月11日は愛娘の誕生日。ここ数年の恒例となっているプレゼント用の「絵」が完成。

11月11日は僕の愛娘の誕生日。 「11」のゾロ目。「1」が四つもっ。 「ONE PIECE」のゾロと同じ誕生日w。 「ポッキー&プリッツの日」...。 カバラ数秘術的にみて「11」は特別な数字らしく...マスターナンバーとかなんとか。こんな何かを秘めていそ…

読書の秋 「本」は日によって自分の「食いつき度」が違ったりするので「並列読み」がオススメ! から~の 読み終わった「本」の行方

読書の秋......学校時代に「読書週間」と銘打って無理矢理「読書」をさせられていたのを思い出す季節になりましたw。 数ある「〇〇週間」のうち、学校生活を送った人には最も馴染みのある読書週間。 読書週間は10月27日から11月9日までの2週間、読書を推進…