琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国内ドラマ「コンフィデンスマンJP」観た。 長澤まさみさんの弾けっぷりが良い!

どうも、dTVHUBK(dTVヘビーユーザーの僕)です。 kotaroh.hatenablog.com dTVコンテンツで、待ちに待った5月15日解禁の海外ドラマ「スーツ/SUITS シーズン7」を既に17日に完観してしまったので…。 観るものコンテンツ探しをしていて、長澤まさみさん主演…

「ホール」と「厨房」両方やってみて氣付いたこと。

どうも、水が合わなかった僕です。 kotaroh.hatenablog.com kotaroh.hatenablog.com ⇧記事のとおり、4月から以前にいたリゾバ先の厨房(調理場、板場)での仕事についている訳ですが、覚える事もたくさんあって、人付き合いもほとんど最初から構築する必要…

「眼鏡」落として壊れた……裸眼で仕事してみたら意外に行けるので「正解で~す!」のサインやったんやな、と思った件。

今日は「眼鏡」落として壊れちゃった話。 視力を矯正してくれる、あの「眼鏡」です。 日本の近視率ってどれくらいか分かりますか!? 世界の近視人口はというと、全人口73億人の1/5、14億600万人程のようです。 そんな中、日本の近視人口は、1億2,700万…

海外ドラマ「SUITS/スーツ シーズン7」半観…

どうもdTVHUBKです。 kotaroh.hatenablog.com 5/15が到来して、今現在「SUITS/スーツ シーズン7」全16話中、半分の8話まで観ました。 5/15日の 0:00から視聴可能になっていたので、「夜明け」から「日の出」ぐらいの30時間経過した時点で「8話」って…

急に宿泊の必要に迫られた時や小旅行で泊まるところ。普通「ビジネスホテル」だけど「漫画喫茶」もありやな、という話。

先月4/1に近江国一宮「建部大社」参拝した日、漫画喫茶「快活クラブ」で夜を過ごし、翌日4/2に「近江神宮」参拝しました。 2日掛けて移動しようと思ってたので、ビジネスホテルを一応探してはみたんですが……「そこそこ高いし、徒歩だと距離もあるな~………

神社巡り 滋賀県大津市「近江神宮」編 「ちはやふる」で「かるたの聖地」として登場しているあの神社。

どうも、神社好きの僕です。 近江国一宮「建部大社」参拝の日は、漫画喫茶快活クラブ大津膳所店で夜を過ごし、下調べで「近江神宮」が同じ大津市に鎮座していて、比較的行きやすい距離にあることは知っていたので、詳しく調べなおしてみると… やっぱり近いw…

神社巡り 近江国一宮「建部大社」編 祭神「日本武尊(ヤマトタケルノミコト)」に関しての知識が増えるキッカケに…好感持ってしまったw。

どうも、神社好きの僕です。 今回は1ヶ月程前の4月1日に参拝した 近江国の一宮 の「建部大社」です。読み方は「たけべたいしゃ」です。「たてべ…」ではありません。 滋賀県大津市、琵琶湖の南端に鎮座しています。 JR琵琶湖線 石山駅から徒歩で20分ちょ…

邦画「サバイバルファミリー」観た。 電氣が消滅した世界のサバイバルコメディ映画。災害時、電氣が使えなくなるかもしれない時の予習になるので、観ておくべきかもw。

どうも dTVHUBK です。 新時代突入…いかがお過ごしでしょうか!? 新時代と云えば、創造。 創造の前には破壊あり。 破壊と云えば、カタストロフィー。 カタストロフィー後には原始時代からもう一度やり直す…なんて話はオカルト・陰謀論界ではよく耳にするネ…