琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わると......ついつい愛娘に照らし合わせて、学校が始まって...と連想してしまう。

本日8月31日は土曜日ということもあって、明日9月1日までが実質的には学生たちの夏休みですね。 我が愛娘が不登校氣味だったこともあって、「夏休み」などの休み明けの氣持ちを思うと、元氣付けてあげたくなる季節がやってきた!と頭をかすめます。 去年…

神社巡り 和泉国一宮「大鳥大社」編 「建部大社」の時に日本武尊に惹かれて「いつか行く!」と宣言していた大鳥信仰総本社。

どうも、神社好きの僕です。 kotaroh.hatenablog.com 大阪ミッション2日目の8月18日、愛娘と一緒に和泉国一宮である「大鳥大社」に参拝して来ました。 日本武尊(ヤマトタケルノミコト)の白鳥伝説、大鳥信仰の総本社でもあります。 以前、近江国一宮「建…

大阪ミッション!!! 愛娘に会いに大阪の難波に行ってきた。

急に愛娘と大阪の難波で落ち合うことになりまして…。 奥さん&愛娘は三重県在住。一方、僕はリゾバで放浪...今は石川県。 15歳という思春期が関係しているんでしょうが…現在、2年間会ってない事態になっていました。 今は昔と違ってLINEでテレビ電話的に下手…

YouTube「カジサック KAJISAC」チャンネル2019.8.16配信の「赤ちゃんについてお話しします」第2弾観て、またまた引き込まれた件。 子どもを持つことを希望の方に是非見てもらいたい。

kotaroh.hatenablog.com ⇧記事でカジサックチャンネルの「赤ちゃんについてお話します」の巻に共感する部分が多く、愛娘が生まれた頃を思い起こさせてくれた訳ですが、2019.8.16にシリーズ第2弾の「赤ちゃんについてお話しします」が配信されましたので早速…

奥さんの出産に対するこだわり。 チョイスしたのは「助産所」での「自然分娩」。

⇩で15年前に愛娘が生まれた時の頃を思い出させてもらえたこと、奥さんが出産に際して「助産所」での「自然分娩」を選んだことについて少し触れました。 kotaroh.hatenablog.com なので、今日はそのことについて。 僕の奥さんは食事のことでは健康維持を目的…

洋画「インフェルノ」観た。「ダ・ヴィンチ・コード」でお馴染みのトム・ハンクス主演「ロバート・ラングドンシリーズ」第3弾。

どもdTVHUBK(dTVヘビーユーザーの僕)です。 8月に入り、更新されたdTVコンテンツにずっと観たかったダン・ブラウン原作の「ロバート・ラングドンシリーズ」第3弾「インフェルノ」が入ったので早速観ました。 インフェルノ (字幕版) 発売日: 2017/01/25 …

Youtubeの「カジサック KAJISAC」2019.7.30配信の「赤ちゃんについてお話します」が良かった件。 愛娘誕生の時を思い出したw。

どうも、dTVHUBKです。 みなさんYoutube観ますよね !? dTVのヘビーユーザーを自認する僕なんですが、Youtubeも結構観てます。 普段チャンネル登録してまで観てない僕が唯一登録しているのが「カジサック KAJISAC」。 最近、チャンネル登録者数100万人を突破…