琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オカルト鉄板ネタである「地下都市」「地底王国」。ここに言及したってことはもしやスノーデン氏は「地下からの使者」!?

「地下都市」「地下王国」「地底都市」「地底王国」というと、オカルト界では鉄板中の鉄板ネタなんですが、ここ最近では、元CIAのエドワード・スノーデンが暴露した数々の情報の中に「地球のマントルに我々よりはるかに知的な生命が存在する。」というものが…

国内ドラマ「崖っぷちホテル!」一氣観。 これ良いです!

どうも、dTVヘビーユーザーの僕です。 昔から、どちらかと云うと映画は「洋画」、ドラマなら「海外ドラマ」、小説も「海外の作家」っていう傾向が強かったんですが、ここ最近は「邦画」「国内ドラマ」「日本の作家」にも目を向けるようになり、「これ良いや…

洋画「二ツ星の料理人」観た。 自信家で傲慢なシェフがチームワークの大切さに氣付いていく... から~の 「シェフ」「ミシュラン」ってザクッとしか知らなかったので調べてみた

どうも! dTVヘビーユーザーの僕です。 今回は9月に入ってから、新しく更新されたdTVコンテンツの洋画「二ツ星の料理人」を観てみました。 二ツ星の料理人(字幕版) 発売日: 2016/10/19 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る ブラッドリー・ク…

人生どんなチョイスも「正解!」の巻

kotaroh.hatenablog.com ⇧の記事で「病氣」からの「氣付き」のことを書きました。 「病氣」と云うのは「病氣」になった本人のみならず、家族や友人といった周りの人にも「氣付き」を促すことが往々にしてあります。 例えば... 「うちは癌家系だから、食べ物…

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」一氣観。

少し前に、友人に教えてもらったオススメアニメ情報...... 「『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』良いらしい!」 ヴァイオレット・エヴァーガーデン1 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2018/04/04 メディア: Blu-ray この商品を含むブ…

「病氣」になるために「食べる」という見方・考え方もある、という話。

スピリチュアルの世界では、「地球に転生して来ているのは効果的な『魂磨き』の為。」という考え方がある訳ですが... 「魂磨き」は、実際に体験することで、その立ち位置でしか解からない「何か」に「氣付い」て、その先にある「愛」を知ることが目的である…

洋画「ナショナル・トレジャー」「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」(ニコラス・ケイジ主演)一氣観。 アドベンチャーアクション系はやっぱりいいですね。

9月に入って、リゾバ先のホテルも繁忙期を終え、落ち着きを取り戻してくると、自ずと勤務日も減り、空いた時間が増えてくる訳です。 空いた時間の使い道の常として、dTV様が大活躍するんです。 月が替わると、概ねコンテンツの更新があり、まだ観たことのな…

インディゴチルドレン・クリスタルチルドレン・レインボーチルドレン

kotaroh.hatenablog.com ⇧の記事の最後の方で触れた「インディゴチルドレン」についてです。 ⇩の記事でも少し触れました。 kotaroh.hatenablog.com まずは用語...インディゴとは・・・ 英語で「Indigo」、鮮やかな藍色。の染色。ジーンズに用いられることで…