琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洋画「復活」&「祈りのちから」観た。 「クリスチャン映画3作品連続公開」イベントの2作品。

どうも、dTVHUBKです。 kotaroh.hatenablog.com 以前観た「天国からの奇跡」という洋画なんですが、過去(2016年5月28日~)に日本のイベント「クリスチャン映画3作品連続公開」というのがあり、その中の1作品だったようで、本記事タイトルの映画「復活」&…

洋画「GODZILLA ゴジラ」観た。 昔ながらの怪獣映画だと思い込んでいてずっと観る氣がなかったんですが……意外にも陰謀系でw良かったです。

どうもdTVHUBKです。 最初に言っておきます。今までただの怪獣ものだと思って馬鹿にした感じで見向きもしなくてすみませんでした。 この映画、ふたを開けてみると、結構、陰謀論&オカルトものでw…めっちゃ良かったです。 まさか、そんな設定だったとは…。 GO…

「梅雨明け」はもうすぐ。昨年の猛暑を思い出してしまった……今年はお手柔らかにお願いしたいっす。

本日は7月19日。 昨年の7月19日の記事⇩が目に付いて、昨年の夏はめちゃくちゃ暑かったなぁ~~ってことを思い出してしまいました。 kotaroh.hatenablog.com ここ北陸地方はまだ梅雨明けしておらず、本格的な暑い日はあまり到来していません。 昨年の「猛暑…

海外ドラマ「グッド・ドクター 名医の条件」シーズン1完観。 西洋医学の代表格である外科医のドラマ。 天才子役と謳われていたフレディ・ハイモアの演技がやっぱり凄かった。

どうもdTVHUBKです。 そして、西洋医学より東洋医学寄りの僕です。 なので、西洋医学の代表格である外科医のメディカルドラマってどうなんだろ !? って少し軽蔑も、入り雑じった感覚を持ちつつ...…観始めたら、あっという間のノンストップで完観してしまいま…

洋画「天国からの奇跡」観た。 「奇跡」はないと思って生きるか、すべてが「奇跡」だと思って生きるか byアインシュタイン

どうもdTVHUBKです。 洋画「天国からの奇跡」観ました。 天国からの奇跡 (字幕版) 発売日: 2016/09/22 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 2016年公開のアメリカ映画。 ジェニファー・ガーナー主演。 クリスティ・ビームの自叙伝が原作。 難…

ケリー・ターナー著「がんが自然に治る生き方」読んだ。 世の中の主流「科学至上主義」で見えにくくなっている「心」の方の重要性。 「奇跡」に見えるような寛解をした人が存在する事実と実践していることを知っていることの価値。

どうも、読書は「並列読み」の僕です。 手元に転がり込んで来た、この本⇩、読み終わりましたので感想、紹介などを。 がんが自然に治る生き方――余命宣告から「劇的な寛解」に至った人たちが実践している9つのこと 作者: ケリー・ターナー,長田美穂 出版社/メ…

不登校氣味だった愛娘がチョイスしたのは通信制高校! 義務教育をようやく抜け出し、自由な人生を歩み出しました。 自らの選択でやる氣も違う!そして物理的、経済的にも合理性抜群!

僕の愛娘は不登校氣味でしたw。 僕は愛娘の不登校に関して全くの肯定派です。 ⇩ 記事参照してもらえれば、分かって頂けるかと思います。 kotaroh.hatenablog.com kotaroh.hatenablog.com その愛娘が今年3月で中学校を卒業し、晴れて義務教育から開放されま…

洋画「ザ・サークル」観た。 エマ・ワトソン&トム・ハンクス主演の「監視社会」を題材にしたサスペンス映画。

どうもdTVHUBKです。 月初はdTVのコンテンツが更新されるので、観てみたいものが一氣に増える良い感じの時期です。 とは言っても、dTVHUなので月末に近付いても毎日のように何かは観てるんですが…。映画も何本か観たし、海外ドラマ「SUITS/スーツ」シーズン5…