琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

「梅雨明け」はもうすぐ。昨年の猛暑を思い出してしまった……今年はお手柔らかにお願いしたいっす。

 本日は7月19日。

 昨年の7月19日の記事⇩が目に付いて、昨年の夏はめちゃくちゃ暑かったなぁ~~ってことを思い出してしまいました。 

kotaroh.hatenablog.com

  

 ここ北陸地方はまだ梅雨明けしておらず、本格的な暑い日はあまり到来していません。

 昨年の「猛暑」は二度とゴメンなんですが、年によって全然違うものなんだな~とあらためて思います。

 昨年の記事中の最高氣温の日本地図が色に染まっていたのを思い出すとゾッとするんですが…今年はどうなるんだろう!?

 氣になりますよね…。

 

 比較してみました…

 

 側は昨年2018年。 側が今年2019年

f:id:kacys2850:20190719060404p:plain f:id:kacys2850:20190719060738p:plain

f:id:kacys2850:20190719060822p:plain f:id:kacys2850:20190719060716p:plain

 f:id:kacys2850:20190719060657p:plain

f:id:kacys2850:20190719061333p:plain f:id:kacys2850:20190719060627p:plain

f:id:kacys2850:20190719061616p:plain f:id:kacys2850:20190719060606p:plain

f:id:kacys2850:20190719061730p:plain f:id:kacys2850:20190719060512p:plain

 f:id:kacys2850:20190719060443p:plain


 度合いがまるで違います。30℃以上で赤色35℃以上で紫色

 

 ちなみに昨年2018年の北陸の梅雨明けが7月9日頃なので、側の最高氣温図は梅雨明け後ということになり本格的な夏が既に始っています。いかにも暑そうなのが色合いで分かります…(汗)。

 今年はまだ梅雨明けしておらず、北陸は7月24日頃だと予想されています。

 梅雨が明けてから、また日本列島が赤龍紫龍になるんだろうけど、このままの調子でなるべく赤龍までで大人しく…まったりとくつろいでてほしいなぁ~と昨年の猛暑体験から願う今日この頃です。        

        f:id:kacys2850:20190719064310p:plain



 今日もありがとうございました。