琥太朗ブログ

魂の叫びに耳を傾けちゃったり、人生の真理を探そうとしちゃったりして、世間の当たり前から離脱しちゃったでやんす……

ローソンスピードくじで貰える商品。ちょっとしたラッキー感があって良いんですが......普段敬遠している食品添加物で頭痛...

コンビニで買い物すると700円ごとにくじを一回!ってやつありますよね。 先日、ローソンで買い物したらキャンペーン開催期間だったらしく、数枚引きました。 www.lawson.co.jp 小当たりのコンビニ商品なら、結構当たったりしますよね。何氣にお得感あって良…

スピリチュアル・オカルトの知識が増えると非日常を映し出したような「映画」「ドラマ」も違った角度で観れてお得かも!って話

前回記事の邦画「春を背負って」の中のセリフに、亡くなった人が夢枕に立って、頼み事をして来たり、死の淵に立っている時に「まだやり遂げていない事があるから、追い返された」なんてのがありました。「臨死体験」です。 kotaroh.hatenablog.com 「臨死体…

邦画「春を背負って」観ますた 日本三霊山の一つ「立山」の山小屋の話

どうもdTVハードユーザーの僕です。 邦画「春を背負って」を観ましたので... 立山連峰で山小屋〝菫小屋〟を営む厳格な父(小林薫)に育てられた長嶺亨(松山ケンイチ)。 社会人になった亨はそんな父から遠ざかるように金融の世界で、会社の歯車として毎日を…

洋画「イン・マイ・ドリーム」観ますた 思いがけず良いのに当たりました

どうもdTVハードユーザーの僕です。 例によって、dTVコンテンツ観るもの探しに奔走していて、いくつか観てはみるものの、冒頭だけ観ただけで、全く興味をそそられないものが続いていたんですが...。 今日やっとのことで「観て良かった~!」と思えるものに当…

オカルト鉄板ネタ「地下都市」「地底王国」にも言及していたスノーデン氏。

「地下都市」「地下王国」「地底都市」「地底王国」というと、オカルト界では鉄板中の鉄板ネタなんですが、ここ最近では、元CIAのエドワード・スノーデンが暴露した数々の情報の中に「地球のマントルに我々よりはるかに知的な生命が存在する。」というものが…

国内ドラマ「崖っぷちホテル!」一氣観しちゃいますた これ良いです!

どうも、dTVハードユーザーの僕です。 昔から、どちらかと云うと映画は「洋画」、ドラマなら「海外ドラマ」、小説も「海外の作家」っていう傾向が強かったんですが、ここ最近は「邦画」「国内ドラマ」「日本の作家」にも目を向けるようになり、「これ良いや…

洋画「二ツ星の料理人」観ますた 自信家で傲慢なシェフがチームワークの大切さに氣付いていく... から~の 「シェフ」「ミシュラン」ってザクッとしか知らなかったので調べてみた

どうも! dTVハードユーザーの僕です。 今回は9月に入ってから、新しく更新されたdTVコンテンツの洋画「二ツ星の料理人」を観てみました。 ブラッドリー・クーパー主演の2016年のアメリカ合衆国の映画ですね。 ブラッドリー・クーパーと云えば「ハングオー…

人生どんなチョイスも「正解!」の巻

kotaroh.hatenablog.com ⇧の記事で「病氣」からの「氣付き」のことを書きました。 「病氣」と云うのは「病氣」になった本人のみならず、家族や友人といった周りの人にも「氣付き」を促すことが往々にしてあります。 例えば... 「うちは癌家系だから、食べ物…

「マツコ」&「福山雅治」の記事が目に留まって...

皆さん、「マツコ」さんと「福山雅治」さんって知っていますか!? うん......日本国民の90%以上の人が知っている、というのを僕も知っています。 昨日⇩こんな記事を見つけたので、ちょっと載っけて置こうかな、と思いまして... smart-flash.jp タモリ式…

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」一氣観しました

少し前に、友人に教えてもらったオススメアニメ情報...... 「『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』良いらしい!」 violet-evergarden.jp ついに観ることが出来ました。 まだ、観たことがない人に概要などを... 「5分で分かる」シリーズ...上は1~4話、下…

「病氣」になるために「食べる」という見方・考え方もある、という話。

スピリチュアルの世界では、「地球に転生して来ているのは効果的な『魂磨き』の為。」という考え方がある訳ですが... 「魂磨き」は、実際に体験することで、その立ち位置でしか解からない「何か」に「氣付い」て、その先にある「愛」を知ることが目的である…

洋画ニコラス・ケイジ主演「ナショナル・トレジャー」「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」一氣観てしまいますた アドベンチャーアクション系はやっぱりいいですね。

9月に入って、リゾバ先のホテルも繁忙期を終え、落ち着きを取り戻してくると、自ずと勤務日も減り、空いた時間が増えてくる訳です。 空いた時間の使い道の常として、dTV様が大活躍するんです。 月が替わると、概ねコンテンツの更新があり、まだ観たことのな…

インディゴチルドレン・クリスタルチルドレン・レインボーチルドレン

kotaroh.hatenablog.com ⇧の記事の最後の方で触れた「インディゴチルドレン」についてです。 ⇩の記事でも少し触れました。 kotaroh.hatenablog.com まずは用語...インディゴとは・・・ インディゴ、インジゴ(英:Indigo)は、鮮やかな藍色(青藍)を呈する…

夏休みが終わる。「不登校」の子ども達へ..... 「不登校」は魂の叫び!だから良いんじゃね!?w 

もう少しで8月も終わりですね。 8月が終わると、「学校がまた始まる!」って真っ先にイメージ浮かぶ人も多いと思います。 学校が始まるのを楽しみにしている子ども達も、そうでは無くて、鬱氣味になっている子ども達もいるでしょう。 我が愛娘は後者の方・…

「衣食住」の最低レベルを考えると氣持ちが楽になって、優しく穏やか~になれる!という話

kotaroh.hatenablog.com ⇧の記事で『愛娘に「会って一緒にいる」だけで喜びを感じ「手」をつないで歩けることに無上の喜びを再発見できた訳ですw。』と書きました。 誰でも一度は考えたことあると思います..... 「好きなことだけして、ゆったりまったり…なん…

「はじめに言葉ありき」…...は神からの「贈り物」それとも「重荷」!? ジョン・ダーントン著「ネアンデルタール」 

人間 と 動物の違いは!?と聞かれた時、何を思いつきますか!? 二足歩行する。 道具を使う。 火を利用する。 言葉を使う。 などなど、色々出てきますよね。 この中の「言葉を使う」。 言葉があることによって、意思を伝えたり、コミュニケーションを図ったり、…

神社巡り 一宮 加賀国 石部神社編

どーも、神社好きな僕です。 友人が久しぶりに訪ねてきたので、また神社へ。 今回行ったのは、加賀国の一宮 「石部神社(いそべじんじゃ)」です。 ⇩記事の「加賀国 一宮 白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)」以来の神社参拝です。 kotaroh.hatenablog.co…

久々の休みにリフレッシュ 散歩 サンゲージング アーシング そして…

リゾートバイトの派遣先は大体、リゾートホテル系です。 ゆえに、ゴールデンウィークお盆正月は激繁忙期です。 連続勤務に加え、残業も、閑散期・通常期とは比べ物にならないくらい多いのが常です。 現在のリゾバ先のホテルも例に漏れず..…。 本日やっとのこ…

魂の入り方 乗り移り ウォークイン ワンダラー ライトワーカー

どーも、スピリチュアル好きな僕です。 「スピリチュアル」ってそもそも… 英語のスピリチュアル(英:spiritual)は、ラテン語のspiritusに由来するキリスト教用語で、霊的であること、霊魂に関するさま。英語では、宗教的・精神的な物事、教会に関する事柄…

邦画「トワイライト ささらさや」観ますた…子役 寺田心くんにびっくり。

どうもdTVハードユーザーの僕です。 過去に何度か観たことがあるのに「ダ・ヴィンチ・コード」をまた観てしまい、ラングドンシリーズの新作読みたい欲を駆られた訳ですが … kotaroh.hatenablog.com やっぱり観たことのない映画の新鮮さも捨てがたいな、と思…

暑い……「地軸」さらに傾いてきてないか!?ポールシフト!?

日本は「温暖湿潤気候」って習ったはずなんですが、感覚的に熱帯や亜熱帯じゃないかと思えてくる、ここ最近の猛暑。 地球の地軸の傾きが「23.4度」ってのも学校で習ったのを覚えてる人も多いはず。この地軸の傾きが四季を作り出しているってのは誰もが知って…

オカルト好き・陰謀論好きにオススメな本  「ダ・ヴィンチ・コード」原作者 ダン・ブラウン氏 

どうも、dTVハードユーザーの僕です。 「ダ・ヴィンチ・コード」観ました。過去に2・3回観たことあるんですが… 2006年公開から話題を呼び、また物議をかもしたトム・ハンクス演じる宗教象徴学者でハーバード大学教授のロバート・ラングドンが活躍するミス…

「ヴァンパイア」好きにオススメ アン・ライス原作小説「ヴァンパイア・クロニクルズ」

どうもdTVハードユーザーの僕です。 8月になってdTV様がコンテンツを更新してくれたおかげで観るものが増えて喜んで観てたんですが、以前から氣になっていた海外ドラマ「HELIX -黒い遺伝子-」シーズン1・2もついでに完観しました。 真田広之さんもメインキ…

オカルト好き・陰謀論好きにオススメ てか、「ムー」的なこと好きな人にオススメな本 直木賞作家 高橋克彦さん

以前、山梨県のホテルでリゾバしていた時、ロビーにお客さん向けの本棚がありました。 子ども向けの絵本あり、漫画、小説、雑誌、ナショナルジオグラフィックが百冊ほど…いろいろあって暇があると読んでいました。 これ英語版もあったんですが、写真を見てい…

「単行本」と「文庫本」の違い…って分かりますか!?

時間がある時、することと云えばdTVで映画鑑賞、海外ドラマ鑑賞。 でも、移動中(バス、電車)は鑑賞できないので、もっぱら読書。 今は「人の手に触れたことのある古本じゃなくて新品じゃなきゃイヤッ!」っていう感覚もなくなり、読む本は大体ブックオフの1…

「不食」「サンゲージング」 から~の 「プラーナ」

「不食」を実現する為には食べ物から得るエネルギー以外の存在が必須です。 今、科学的にはATP(アデノシン三リン酸)が「生体のエネルギー通貨」として判明しています。 kotaroh.hatenablog.com 食物分解から得られるATP以外のエネルギー源を確保できている…

プール から~の 腰痛水泳 あ~んど プールに入っていれば痩せる!?

夏の暑いときに汗だくになって、何ともならない時、思いっきりプールに飛び込みたくなりますね。今年の猛暑はほんとそんな氣分にさせてくれる訳です。 ということで、プール絡みの記事を書いておこうと… 僕は初めての就職先がスポーツクラブを経営している会…

夏と云えば…「高校野球」 から~の 「タッチ」長澤まさみ主演w

夏と云えば、「プール」「海水浴」「ビール」などといった風物詩がたくさんありますね。 今となっては全く興味を失っているんですが、夏の風物詩には「高校野球」もあげられますよね。 この時期になると「高校野球」の熱烈なファンのおばちゃん達(意外に存…

猛暑……

毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか!? 8月生まれの僕は夏が大好きです… でも、これくらいが良いんですけど…… 今日もありがとうございました。

アニメ「宝石の国」一氣観しちまいやがりましたので…

どうも一氣観したい派の僕です。 dTVで海外ドラマを一氣観して、次は何を観ようかな!?と探していたら、以前から観てみたいな~と思っていたアニメ「宝石の国」を発見! 早速、一氣観完了。 画像元:TVアニメ『宝石の国』公式サイト 『宝石の国』(ほうせき…