琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛娘はコレクター。「キッコロ」から~の「ONE PIECE(ワンピース)」の「ナミ」グッズw

愛娘は小さい頃から結構な収集癖の持ち主でw…… もとを辿ると奥さん&僕が愛娘の喜ぶ顔を見たいあまりキッコロの小さなぬいぐるみをたくさん与えてたのが影響してるのかな~!?なんて今になって思います。 2005年「愛・地球博」愛知万博の公式キャラクター「モ…

「アーシング」出来てますw

いや~!ここんところ蒸し暑い日が続いてますね… ついこの前まで暖かくなってようやく春が来た!と喜んでたのに、もう夏の兆し!?ってくらいの暑さですね。 でもこの暑さで木陰に入ったときの心地良さ、氣持ち良さもこういった氣候ならではのありがたみです…

扁桃腺(正しくは扁桃w)が腫れて定期的に高熱出してる人へ・・・手術してない僕が完治したのは……

僕は子どもの頃から、「扁桃腺持ち」で定期的に高熱(40℃近いやつ)を出してました。 体調崩して風邪(!?)をひくと必ず扁桃腺も腫れて高熱出すと云うのが常道…。 従来は「扁桃腺」と呼ばれていましたが、「腺(分泌活動を行う)」ではないので「扁桃」と改…

長野県には「蚊(か)」がいない….……のか!?

5月になって暖かくなり、越冬の為に大挙して襲来していたカモもめっきり見なくなり、ツバメが産卵用の巣作りのために軒下を視察しているのをよく見掛ける様になってきた今日この頃です。 夏ももうすぐやな~!って早めの「蚊」の羽音を聞いても思いますね。…

愛娘の「イルカ好き」が僕を動かして…

kotaroh.hatenablog.com の記事で…シャチに対する愛娘が抱いていたイメージが「優しくてお茶目で可愛らしい」だったので、真実を映し出すドキュメンタリー映画「オーシャンズ」の一幕にショックのあまり「ダメ~~~~」という声を洩らしていたことを書きました…

ドキュメンタリー映画「オーシャンズ」を観てイルカ・シャチ好きな愛娘が言ったこと

例によってdTVサーフィンで何を観ようかと思案中…「オーシャンズ」が目に入りました。 ブラッド・ピッド、ジョージ・クルーニーの「オーシャンズ11」ではないですw。 こっちのドキュメンタリー映画の方です。 2009年のフランス映画。日本は2010年公開。 そう…

神社巡り 一宮 4社 行って来た。 「白山比咩神社」編

kotaroh.hatenablog.com のつづき。 越中国 一宮 「高瀬神社」から~の 加賀国 一宮 白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ) この間1時間くらいです。 僕はうたた寝……何なんでしょうね!?あの「僕は寝てませんでしたよ~!」っていう空氣感を出そうとしてし…

神社巡り 一宮 4社 行って来た。 「高瀬神社」編

kotaroh.hatenablog.com のつづき… 越中国 一宮 射水神社から~の 越中国 一宮 高瀬神社(たかせじんじゃ) ん!?「越中国」同じやん!って思う人はこちらもどうぞ⇩ kotaroh.hatenablog.com 因みに越中国は一宮は4社あります。 氣多神社(高岡市) 大己貴…

神社巡り 一宮 4社 行って来た。 「射水神社」編 珍しい雲にも遭遇……その名も「乳房雲」w。

kotaroh.hatenablog.com のつづき。 実は当初「氣多大社」と「珠洲岬(禄剛崎)」と「モーゼパーク」に行く予定をしてたんです。金沢から能登半島の先端の珠洲岬まで160km程あり片道3時間弱かかりそうで…取り敢えず「氣多大社」へ。 「氣多大社」でゲットし…