琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

YouTube「カジサック KAJISAC」チャンネル2019.8.16配信の「赤ちゃんについてお話しします」第2弾観て、またまた引き込まれた件。 子どもを持つことを希望の方に是非見てもらいたい。

 kotaroh.hatenablog.com 

 ⇧記事でカジサックチャンネルの「赤ちゃんについてお話します」の巻に共感する部分が多く、愛娘が生まれた頃を思い起こさせてくれた訳ですが、2019.8.16にシリーズ第弾の「赤ちゃんについてお話しします」が配信されましたので早速観ました。

 

 前回の「赤ちゃんシリーズ」は初めての子、長男誕生の話だったんですが、今回は第2弾ということで第2子、長女のお話でした。

 ちなみに、カジサック家は4人の子どもがいますので、第3弾、第4弾も期待している次第です。

 

 初産との違い、生まれてくる性別の違いなど、興味深い話がたくさん聞けました。

 

 カジサック自身も3兄弟だそうで、お兄さんの子ども達が全て男の子という「女の子が生まれない家系」的な感じだったらしく、カジサック夫婦はどうしても「女の子」が欲しかったとのことw。

 その辺りの「女の子欲しい感」もやっぱり芸人さん、上手に説明してくれて物凄く伝わってきます。

 ã½ã¼ã¹ç»åã表示

 結果、待望の「女の子」誕生します。

 初産では超難産だったのと違い、第2子である長女はツル~ンという感じですぐに生まれてきたようです。自分のことのようによかったなぁ~とw。

 

 とはいえ、第2子の時は後産がキツかったそうで…。

 ちょっと違うんですが、僕の奥さんも「産後の肥立ち」が良くなくて相当苦しんでいたのを間近に見ていたので、この辺りにも共感してしまう…。

 カジサックがその辺のことにも触れながら、女の人の偉大さや「感謝せなあかんで~」的な発言をすることに「確かにっ!」と同意しつつカジサックの人間としての魅力も好感度もグッと増していきますw。

 

 そのほか、第1子と第2子の違い、お兄ちゃんの赤ちゃん戻り、「男の子」「女の子」の違いなどなど、愛娘一人っ子の僕と奥さんが経験していない話も聞けたりして面白くて聞いてて楽しいなぁ~と。どんどん引き込まれて、なんなら、2人目欲しくなったり…w。

 

 

 カジサックチャンネルの家族絡みのコンテンツは全般的に仲良し度がかなり伝わって来ます。それを傍で見ているスタッフの感じの良さも垣間見れたり、良い波動が漂いまくっています。

 カジサック夫婦の子どもへの愛情、子どもへの接し方、兄弟愛…どれも微笑ましいし、理想的w。 

 今の時代、レアな方に入る「子ども4人いる家族」の実態を公開してくれているカジサック。 

 これから「子どもが欲しいな~」と考えている方にはもちろん、「子どもを持つことに躊躇している」という方にとっても、カジサックチャンネルの子ども関連コンテンツは本当に参考になるかと思いますので、観てみることをオススメします。

 あっ!「子ども欲しい願望」に関係なく、普通に観るのでも十分楽しめると思いますので…念のため。

www.youtube.com

 

 

 今日もありがとうございました。