琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

「ぺこぱ」がCMしてる森永製菓の「マクロビ派ビスケット」食べたことある!?

 先日YouTube見てる時、間にしょっちゅう挟まれるCMに「ぺこぱ」が登場してきました。

 はい、あのM-1第3位の漫才師「ぺこぱ」です。

 カジサックチャンネルをよく見る僕は、M-1をこよなく愛するカジサックが語るM-1談義の影響を受けて2019年末のM-1グランプリを見てみた訳です。

 そこで初めて「ぺこぱ」の存在とその面白さを知って俄然過去のネタ動画を見まくりハマってしまう日々を過ごしていました。M-1第3位の実績からCMにも登場するのは時間の問題と云ったところだったんでしょうが、まさか、まさかの僕が唯一コンビニで身体に悪くないだろ~と思っている(コンビニの方どうもすみません)お菓子のCMに出て来るとは思いもしませんでした。

 その唯一コンビニで身体に悪くないだろ~お菓子がこちら⬇️

 そして「ぺこぱ」のCMがこれ⬇️

 全部見たい方はこちらで⬇️

www.morinaga.co.jp

 

 実際に僕が買っているコンビニはセブンイレブン。サイズは小さめの⬇️こちら。

森永製菓 マクロビ派ビスケット &ltカカオナッツ&gt 37g ×8個
 

 ビスケットにしてはちょい割高感のある150円くらい(細かな値段憶えていない…)。

 因みにコンビニと言ってもセブンイレブン以外では見たことないような氣がします。違っていたらご免なさい。

 この「マクロビ派ビスケット」に出会ったのは随分前だと記憶してます。

 どちらかというと健康志向の僕なので、なるべく悪くないものを買いたい氣持ちがあるんです。とは云え近隣には健康食品店も無い…仕方なく(コンビニの方ほんとにすみません)買い物する訳です。そんな中まさかのコンビニで「マクロビ」の文字を目にするとは…つゆ程も思っていなかった訳です。当然手に取って「見間違えじゃないだろうな~」と確認すると、やはり「マクロビ」系。

 まさかのコンビニで「マクロビ」。

 と、そんな感じでこの「マクロビ派ビスケット」、普段の食生活で邪食が過ぎるな~と思っている時、唯一罪悪感なしで買えるお菓子だった訳です。

 「マクロビ」ってのはどちらかというとマイナーで社会的認知度も高くなく、人氣商品しか置かなさそうなコンビニで、しかも製造元が大手の森永製菓とは…。そして極めつけはCMに認知度の高くなった「ぺこぱ」が起用されてる。

 

 いよいよ「マクロビ」が陽の目を見る時代になって来るのかな~~と思った次第です。

 「マクロビマクロビ」ってそもそも何!?と思う方もいますよね!?そんな方は良かったらこちらを⬇️参考に。

マクロビオティック 食養生 陰陽 - 琥太朗ブログ

 ともあれ、この「マクロビ派ビスケット」、歯ごたえが良くて、単純に美味しいです。癖になる味と食感。忙しい朝の人には朝御飯替わりとしても良いかもしれません。

 何より身体に悪くない…。

 ⬇️の包装袋の裏側にアピールポイントが書いてあります。

f:id:kacys2850:20200509201237j:image

 因みにセブンイレブン以外では、より大きめのサイズがイオンで売っていたので買ったことがあります。お得用です。ただ止まらなくなって結構な量を食べてしまうという欠点が…お得になってない感も無いこともない…。セーブ出来る人はこっちがやっぱりお得です。

森永製菓 マクロビ派 アーモンドとクランベリー 100g ×5袋

森永製菓 マクロビ派 アーモンドとクランベリー 100g ×5袋

  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: 食品&飲料
 
森永製菓 マクロビ派ビスケット カカオナッツ 100g ×5袋

森永製菓 マクロビ派ビスケット カカオナッツ 100g ×5袋

  • 発売日: 2019/04/02
  • メディア: 食品&飲料
 

 と、そんな僕のお氣に入りのコラボ、人を傷付けない突っ込み漫才師「ぺこぱ」と身体に悪くないだろ~お菓子「マクロビ派ビスケット」。

 セブンイレブンかイオンに行った時「ぺこぱ」のCMを思い出すとともにこの「マクロビ派ビスケット」もセットで思い出して、一度買って食べてみて下さい。ほんと美味しいからw。いや、ハマると思わないこともない………

です。

 以上!

 

 今日もありがとうございました。