カラスが除霊してくれた!?
突然ですが、皆さん「カラス」にどんなイメージをお持ちですか!?
黒いし、鳴き声怖いし、近くで見ると意外にデカいし、都会でゴミ漁ってる図が思い浮かぶし…多分、良くない方のイメージの方に傾いてませんか!?僕もそうでした。
先日、そんな印象を覆されるような出来事がありました。
名古屋市街での出来事。
自転車にて街なかの駐輪場を探すためにゆっくり走っていました。
すると、後頭部に思いも寄らない攻撃を食らいました。
結構な重量感と鋭利なモノでの引っ掛き攻撃……一瞬、何が起きたか分かりませんでした。
直後、耳の後ろで聞こえた「バッサ~」という音で「あっ!カラスやッ!」とよぎりました。
どこかの映像か何かで何度か見たことのあるカラスによる、あのイタズラのような、あのバカにしたような攻撃が自分にも降りかかったんや~!と悟り、カラスにバカにされた姿を街行く全く見ず知らずの通行人達に見られた恥ずかしさと「何で僕なん!?」という貧乏くじ引き寄せ感が相まった上に、爪(と思われる)攻撃のチクッとしたそれなりに痛い感触が「もしや流血したのでは!?」という心配を誘い…その場を早く立ち去って「何事もなかったことであってくれ~」という願望が事実となることを確認したい欲がメラメラと沸き上がり……人通りの少ない場所まで移動し、恐る恐る後頭部の被弾箇所を確認すると……
特に大事には至っていないことを確認出来て「セ~フ!」とひと安心しました。
が、段々腹が立って来ました。「カラスの野郎!くっそ~ッ」って感じに。
…ところが暫くして、ふと氣付いたんです。
前日前々日くらいから悩まされていた、首から肩にかけて尋常でない程の重くて痛い肩凝りのことに。それなのに…
「あれッ!?」
痛みが無くなっていることに氣付きました。
急に無くなっていたんです!あんなに重かった首と肩が急に楽になっていたんです。
その時思い出しました。
昔誰かが云っていた「何かに取り憑かれて肩凝りが酷い!」というたわごとを。…違ッ!名言を…違うな…あるある体験談を…。
とにかく僕も取り憑かれていたんだっ!と。
その、何者か取り憑いていたモノを見えたカラスが攻撃してくれたんだっ!(獲物だと思ったのかも知れないけど)
人間には見えない波長のモノに対して、カラスには見える能力が備わっており、その憑き物を追っ払ってくれたんだっ!(獲物だと思ってたのかも知れないけどw)
ともあれ、あんなに重かった首と肩がめちゃくちゃ軽く……先程の「くっそ~!あいつッ」的な感情から「カラス!ありがとう!」と全く逆の心境になったのは云うまでもありません。
今まで勝手に社会の悪モンに分類される生き物だと思っていてホントにすまんかったです、と素直にデータを書き換えれる僕も何氣に良いやつやんと思ったのも云うまでもありません。「カラスの野郎~」って口の悪い過去の自分は棚に上げつつ。
スピ&オカ系大好きな僕なんですが、霊感もなく、いわゆる「氣」とか、そんな類いのことには鈍感だと自負している僕が(言い方w)、カラスを通して「目に見えない世界」のことを実感出来るとは思ってもいませんでした。
そんな急激に楽になった体験で、俄然、カラスや霊の憑依に興味が湧いて来て調べてみました。
低級霊、動物霊に取り憑かれると首肩が重くなる…。そのものやん…。
ガラス越しに取り憑かれている人の霊に向かって攻撃、撃退しようとしてぶつかって来てビックリした話…。何となく状況が似てる…。ガラスとカラスも似て……。
イメージ先行で悪モンに甘んじているカラス様なんですが、よくよく調べてみると、日本では「八咫烏(やたがらす)」として神武天皇との絡みもあるし、エジプトでは「太陽の鳥」なんて良い感じで呼ばれてたらしいし、結構霊的な方面では良いモンらしいんです。
なのに…テレビなどで見せられるゴミ漁り映像によって、あんまり良くないイメージを刷り込まれるに任せて、その存在を「悪」の方に追いやって…目を逸らすような感じを持ってしまって…ホントどうもすみませんでした。
昔、何かに取り憑かれると身体が重くなったり肩が凝ったりと目には見えない現象があることを聞いてはいたものの、その痛みが無くなるのは自然治癒やら免疫力のお陰で治るものだと完全に思っていた僕が、カラス攻撃から~の体調急変という実体験を経ることによって「あるな…」と考えを入れ替えたことももう一度お伝えしておきます。
そして参考までに、低級霊や動物霊が憑くと左肩が痛くなって、生霊が憑くと右肩が痛くなるらしい…です。
僕、左肩でした。
信じるか信じないかはあなた次第の世界です。
それにしても僕の左にいたモノ、何処で拾っ来たんやろ!?
波動下がってるってことやし、お祓いの意味も込めて取り敢えず神社行っといた方がいいな…。
今日もありがとうございました。