琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

こんな「引き寄せ」は嫌だ! 「尻ベーター」から「ウンコ」を引き寄せてしまった件。

 YouTubeでカジサックを観ている関連で、キングコングYouTubeチャンネル「毎週キングコング」やらオールナイトニッポン出演回などの番組もそこそこ観たり聴いたりしています。

www.youtube.com

 

 キングコングツッコミ担当の西野亮廣さん、今でこそビジネス界、エンターテイナーとして突出した存在と認められています。

 作品である絵本では、単純に「すげ~っ」と多くの人を感嘆させる程の魅力があったり、クラウドファンディングの走りの人であって、今で云う「闇営業」を回避する手段としていち早く取り入れ、同じ芸人仲間や所属する吉本興業にメリットのある方法と当初から主張していたり…。

 ひと昔前はその奇想天外な考えの持ち主である側面が誰にも理解されず、芸人失格であるとか、はばかられ、嫌われ、叩かれ、炎上の王者みたいな感じになっていました。

 

 そんなキンコン西野亮廣さん、まだまだ芸人としてそこら辺の芸人より振り切れた感じは健在で、もう文化人でも良いんじゃね!?と思える程の実績を残している昨今な訳ですが、元来の芸人氣質という部分は捨てていないようで(そこがまた魅力w)…。最近、おぎやはぎゴッドタンに出演したという情報をゲットしましたので、速攻観てみました。

 

 ま~~~~しょうもないんです。

 けど、めっちゃ面白いんです。

 

 なかでも「尻ベーター」なる劇団ひとりさんとのコラボ企画。

 

 ほんっとにしょうもないんです。

 でも、めっちゃ笑えるんです。

 

 

 で、その「尻ベーター」企画が一段落着いた最後の方に西野氏「鼻にウンコ付いてるッ!」「めっちゃ臭い!」ってなりますw。

 もうめちゃくちゃ面白くて…。

 

 今どき珍しいコンプラ無視、お下劣極まりないテレビ企画を夜な夜なひとりで観て大爆笑してました。

 こんな感じでキングコングの二人の面白さを堪能している今日この頃です。

 

 

 そして翌日、仕事が休みだったのでいつもどおり路線バスに乗って街に出ようと…。

 で、このバスの中で思いも寄らない「引き寄せ」が発動されてしまいます。嫌な方の…。

 

 バス待ちの間、後ろで同じようにバス待ちをしているおじいさんが携帯で「病院…レントゲン…」などと誰かと喋っていました。

 聞こえる単語からおじいちゃん、病院行くんだな…と思いつつ、定刻より少し遅れてやって来たバスに乗り込み、一番後ろの席に陣取り読書体勢。

 

 さっきのおじいさんも乗り込んできて、僕の左前の席に着こうとしているのをチラ見すると…。

 身体の節々が痛いのか、すんなり席に着かず、一瞬止まるような感じで!?体勢を整えて…ゆ~っくり座ろうとしていました。僕もギックリ腰になった時の経験からゆっくりな動作を余儀なくされる体調の時があるのは分かっているので、そんな感じなんだろうな~、しかもそのおじいさんは病院行くって言ってたし…。

 

 ともあれ読書タイムに移ろうと思った瞬間…

 「臭っ!…何!? ウンコ!?」って氣付きましてw。

 皆さんなら、こんな時どうしますか!?

 とりあえず、自分の席や周りを確認したりしませんか!?

   ソース画像を表示

 もしかしたら、ホントにウンコが落ちているかも知れないしw。

 もしかしたら、誰かが犬のウンコを踏んだ靴でそのまま乗り込んで来た可能性もあるし。

 それが、自分の靴や服、カバンに付いたりしたらダメージ大きいし…。

 

 周りのおばあちゃんたちも僕と同じような反応をし始めしているのにも氣付きました。「なんか変だぞ」とw。

 僕より先に乗っていたおばあちゃん達も突然の車内の空氣の異変に顔を歪めて戸惑う感じが見てとれます。

 

 にしても、めっちゃ臭い…

 

 正直嗅ぎたくはないけど、臭いの方向を辿って根源を突き止めたい欲にもみんな晒されて…

 引き続きめっちゃ臭いなか…僕もおばあちゃんたちも「おじいさん、洩らした…」とほぼ確定されている臭氣に…違ッ!空氣にバス内がなっていましたw。

 でも、みんな何をすることも出来ない…。

 ただ、耐えるのみ。自分の目的地までを如何に過ごすかを考えることしか出来ない訳です。

  ソース画像を表示

 その時、僕は「はっ!」と。

 「引き寄せ」た!?

 前日「ウンコ」であれだけ大爆笑したから!?

 刷り込まれた!?

 思考が現実化した!?

 

 「そんな引き寄せいらんっ!」と思いながら、臭氣に耐えていました。

 

ソース画像を表示

 そのおじいさん病院行くって言ってたから、そこまで耐えるのか~~と。

 この路線バスの停留所には病院が二箇所あって、一つは最初の方の停留所。もう一つは20分程後の最後の方の停留所。

 「お願いします!早い方の病院であって下さい!」と願わずにはいられない自分のエゴ最優先の感覚になっている状態に氣付いて反省しつつ…耐えるしかありません。

 

 

 バスの神様いました。

 

 おじいさん、先の方の病院で降りました。

 

 その後、バス車内の空氣、臭氣が一変したのは云うまでもありません。

 おばあちゃんたち口々に「あ~良かったね~」的会話で盛り上がってました。

 バス内全体に変な一体感みたいなものが生まれてました。ある意味スピリチュアルで云うところの「ワンネス」w。

    ソース画像を表示

 でも、あのおじいさん、氣の毒だな…自分でもどうしようもなかったんだろうな…催してしまって、どうにもならなかったんだろうな…耐えようとして動きを止めてたんだろうな…本当は後の方の病院に行く予定だったけど、居ても立っても居られなくて已む無く先の病院前で降りたのかな…

 とか何とか、ちょっと考えてしまいました。

 運が悪かったんだな…運が。

 

 ということで「尻ベーター」から~の「引き寄せ」が速攻現実化したのを目の当たりにし、「鼻にウンコが付いてめっちゃ臭い!」と嘆いていた西野さんの氣持ちを体験出来るという素晴らしい1日の始まりでした。運が付いてました。運が…。

 

 あまりに衝撃の「引き寄せ」の方に氣を取られてしまって…「17日までに提出して下さい!」と云われている検便のためのウンコ採取をすっかり忘れてしまって、躊躇なく流してしまった16日朝の僕。

 明日は忘れずに…。どうでもいい話…。

 

 

 今日もありがとうございました。