琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

海外ドラマ「ブラインドスポット」シーズン2完観。ただのFBI物ではない所が魅力的。「謎の全身タトゥー」でミステリー度合いが濃厚に!

  どうも、dTVHUBKです。

 

 そして、海外ドラマ好きで陰謀論好き…ということでFBI物、CIA物に引き寄せられる僕です。

 

kotaroh.hatenablog.com 

 ⇧に続いて、今回の完観シリーズはブラインドスポット」シーズン2。 

  シーズン1は既に完観していました。で、dTVコンテンツに待ち望んでいたシーズン2が上がって来たので速攻の完観。 

 

 日本でのPRには、エキセントリック芸人の鳥居みゆきさんが全身タトゥーに身を包んで宣伝していたのを記憶している人もいるのでは !?

 

 そうなんです。この海外ドラマ「ブラインドスポット」、日本では「ブラインドスポット タトゥーの女」というタイトルで紹介されています。

 主人公ジェーン・ドウには本人にも謎の全身タトゥーが施されていて、これを紐解きつつ、犯罪やテロを防いでいく…というFBI物の海外ドラマとなっています。

 既にFBI物はたくさん世に出ており、単純にFBI物ってだけではインパクトに欠けるようになって来た所へ、斬新な設定が織り込まれ……観たくなりますよねw。

 

 

 アメリカ合衆国で2015年から放送されている犯罪ミステリードラマ

 現在までに本国アメリカではシーズン4まで放送済み。シーズン5がファイナルシーズンとして製作決定しているとのことです。

 海外ドラマで「シーズン5」まで更新されていることからも面白さ、人氣が伝わって来るかと思います。

 人氣がないと中途半端な終わり方でプツっとドライに打ち切られるアメリカドラマ界でシーズン5まで生き残っているのは凄い事かと思います。

 

 とは言うものの、僕はシーズン2までしか観ていません…うぅぅ(泣)。

 dTVではシーズン2まで見放題枠シーズン3がレンタル作品です。

 

 本作品「ブラインドスポット シリーズ」の配信情報は2019年10月1日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

 

 も少し詳しい情報を…

 ニューヨークのタイムズスクエアでボストンバッグから全身タトゥーの入った全裸の謎の美女が発見される...。記憶も失っていて、本人から情報を得られない中、彫られたタトゥーにFBI特別捜査官「カート・ウェラー」の名前が…。次第に全身のタトゥーには犯罪・テロに結びつく暗号が隠されていることが分かり物語は展開して行きます。

 面白そうじゃないですか!?

 暗号…陰謀の匂いが…w。

 全身タトゥーと聞くと「プリズンブレイク」を思い出す的な…二度と消せないイメージが強烈な何かを思わせる感じで惹かれるのかな~なんて思います。

       ソース画像を表示     ソース画像を表示

 そして、メインキャストの名無しの権兵衛「ジェーン・ドウ」を演じるジェイミー・アレクサンダーという女優さん、どこかで観たことあるな~と思っていたら、その昔、僕が海外ドラマにハマり出した初期の頃に観ていた「カイルXY」に出ていました。人工的に造られたサイボーグ的、最強キャラ的な役で…ジェーン同様強いキャラw。

 マーベルの「マイティ・ソー」シリーズのシフ役もしているとか…これ観たいけど観てないから分からない…。でも強そうなキャラw。

 

マイティ・ソー (字幕版)
 

 dTVコンテンツ内調べてみたら、今日現在(2019.10.1)「マイティ・ソー」はレンタルで観れそうです。「カイルXY」は無かった…。

 

ということで、「ブラインドスポット」の完観所要時間は…

  • シーズン1 第1話~第23話 各43分 計989分(16h29m)
  • シーズン2 第1話~第22話 各43分 計946分(15h46m)

 合計 約32時間......で完観出来ますw。

 

 秋の夜長にいかがでしょうか!?

 ただし、シリーズ完結までを一氣観したい方は注意です!

 シーズン5がファイナルシーズンですっ!

 

 余談ですが、「ブラインドスポット」のジェーン・ドウを観ていて、「カイルXY」だけで無く、リゾバに来ていた女子に「あっ!そ~いえば似てる~!」って子がいたのに氣が付きました…顔、身長175cmなところ…本人にも伝えましたw。

 そしてハリウッド進出も提案しておきました「行けるっ!」ってw。

 

 

 今日もありがとうございました。