琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

自転車散歩(サイクリング)アシスト付きw。パソコン立ち上がらなかったっす。これって水星逆行の影響なのかな…

 どうも、ギックリ腰から開放されてから、随分経ちまして、調子に乗ってレンタル自転車で、お出掛けしてた僕ですw。

f:id:kacys2850:20180405172747j:plain

 電動アシスト自転車、初めて乗りましたw!

 アシストのおかげで楽チンではありましたが、意外と漕ぐ必要あるんですね(汗)。上り坂が多い上に…フル充電全て使うまで乗ってしまいました。五時間くらい。

 

f:id:kacys2850:20180330133408p:plain

 

 石川県は今、桜満開で、機会があれば行きたいと思ってた神社、自転車だと程よい距離にある「加賀国二宮  菅生石部神社(すごういそべじんじゃ)」、100円ショップにも行きたかったし、帰りに前からチェックしてた「玄米おにぎり」買える店に寄って、久しぶりに玄米食べよう!と目論んでいましたw。

f:id:kacys2850:20180405174439j:plain

 実は昨日今日と2連休で、昨日は雨で出掛けられず…今日は晴れまくってまして、明日からはまた雨っぽいので、今しかない!ってことで、自転車ゲット

 出掛ける前に、ちょっとパソコン開いてブログでも…と思ったんですが、今まで見たことがないメッセージとともに立ち上がらず(汗)。

 「……失敗しました ユーザープロファイルを読み込めません」的な良くわからんヤツだったので、帰ってきてから対処しよっ!と思ってそのまま出掛けました。

 程よい疲労感が心地いいですが、普段使ってない太ももの筋肉痛がちょっぴり心配っすw。

 

 で、帰ってきてから玄米おにぎり食べながら、パソコン治してました。いろいろ調べて、小一時間くらいかかって、なんとかブログ書けるようになった次第です。

 

 で、氣付いたんですが……そう云えば今、「水星逆行」やん!って。

f:id:kacys2850:20180405191358j:plain

 

 スピ系のブログを読んでいると、たまに占星術関係の「水星逆行」のことについて触れてたりします。

 記憶では「通信、交通なんかが乱れたりする!」ってあったような…と思って調べてみました。

 ありました~!やっぱりw。「これかっ!?」って、初めて具体的な影響を実感しました。氣のせいwww!?

 

 水星が逆に動いているように見える時期が年に数回あるそうです。

 

 2018年は

  • 2018.3.23~2018.4.16
  • 2018.7.27~2018.8.20
  • 2018.11.17~2018.12.7

 だそうです。今まさにその期間中ですねw。

 

 で、どんな影響!?

  • 情報が混乱する
  • 交通が乱れる
  • やり直し、手直しが必要になる
  • コミュニケーションが混乱、勘違いや行き違いなどの頻発
  • 計画が前に進まない
  • 為替相場が乱れる
  • デジタル機器の故障 

 だそうです。今回のパソコン不調は赤字部分ってことなのかな~!?

 

 「星」の話も面白そうですね。単純に綺麗だし、それに謎めいて不思議だしw。

 

 以前のリゾバ先に、天体望遠鏡のあるホテルがあって、たまに見せてもらってたんですが、何故か惹かれますよね!「星」とか「月」って。

 「月」の表面とか、以前からずっ~と望遠鏡で見てみたいな~!って思ってたので感激したのを思い出しますw。

f:id:kacys2850:20180405184129j:plain

 

 「土星」なんて可愛かった記憶がw。

f:id:kacys2850:20180405184438j:plain

こんな感じで「ふぁっ」って静かに浮かんでるのが、「可愛らしいな」と思わせてくれましたw

 

 山の上なので都会とは比べ物にならないくらいよく見えるし、仲良くさせてもらった星に詳しいスタッフが付きっきりで説明してくれたりして感謝ですね。

 「天の川」や「ふたご座流星群」説明付きで見たのを思い出してきましたw。

f:id:kacys2850:20180405185523j:plain

 

 今は日本海に近いので、海の上の星も見てみようかな~w。

 

 

 

 今日もありがとうございました。