琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

動画配信サービス「U-NEXT」の31日間無料トライアル お試し中。

 どうも、dTVHU (dTVへビーユーザー) だった僕です。

 長らく(たぶん5年くらい)入会していたdTVを退会しました。

 

 というのも、へビーユーザーであるがゆえに「観たいものコンテンツ」探しに行き詰ってる感がここ数ヶ月、いや数年くらいありました。

 5年間の永きに渡って映画数百本海外ドラマ・国内ドラマも数十シリーズアニメシリーズアニメ映画も併せると数千時間になるだろうという勢いの視聴具合で…

 「ほんっっとにお世話になりましたっ!」という率直に感謝しかない感じであります。月額 550円(税込)でこの作品数ってのは魅力でした。

 

 

 そんな状況に加えて今年の1月(!?)にWindows7サポート終了ってのが重なりまして。

 というのは、僕は今までなんとなくPCの「10」への無料グレードアップを敬遠して放置していたんです。最近「Windows7サポート終了」の最後通告を受けて、「アップグレードするか・・・」と仕方なく重い腰を上げ……

 調べてみると…

 「ガーンッ!……有料のみになってる…」

 ということでアップデートせずにそのまま…。

 このアップグレードの件とは全く関係ないのかも知れないんですが、最近dTVのコンテンツ再生の時の動きに少しイラっとする感じになっていたんです。ストリーミングが再生に追い付かずに「」状態が頻繁に挟まったり、動画がカクカク動く感じになったり、音声は普通に進んでるんだけど画面だけが止まって急に次のシーンに飛んだと思ったら字幕まで飛んで読めなかったり、と。

 これ全くWindows7とか10とか関係ない問題で、単に僕のPCが古くなってきているだけの問題かも知れません。でも、とにかくイラっとしする感じになっていたんです。

 ということで、このままdTVを継続していてもこのイライラはPCを買い替えるまで続くんだろうな~、あまりにも観すぎて「観たいコンテンツ」も探しづらくなってる状況は続いているし、この際だから一度dTVから退会しよう!と思い立った次第です。

 

 とは云え、すぐにPCを買い替える予定でもないし、暫くはYoutubeで凌ぐか…てな感じで凌いではいたものの、映画・海外ドラマ大好きな僕です。我慢出来ず...調べました。

 

 まず思い立ったのが「Amazon プライムビデオ」。

 dTVを下回る安価の月額500円(税込)、年額なら4,900円(税込)=月額408円。「Amazon プライム会員」として入るので動画のみならず「お急ぎ便無料」やら「Prime Music」「Prime Reading」など、その他の特典もついてこの価格、お得感が半端無い訳です。

 

 でも、Amazonプライムは過去に一度「無料体験」を僕自身がやっているので次に入る時は本入会という形になる。

 

 ということは、この機会に他の動画サービスの「無料体験」も試してみるべきだな、もしかしたら動画サービスの運営会社の違いで「カクカク」が改善されるかも!?という淡い期待も込めて体験しまくろうかな、と思いまして。

 

 僕が観たいな~と思っているコンテンツが「見放題」コンテンツに含まれているのを随分前からチェックしていて氣になっていた「U-NEXT」

  

 ということで、「U-NEXT」の31日間無料トライアル、始めてみました。

 

 使用感は……

 たまに動画「」状態になりました…やっぱりPCの問題だったんだろうと認識できました。

 

 でも、観たいコンテンツが……一氣に増えました

 

  ⇩でシーズン3まで観ていた「12モンキーズ」のシーズン4! 

映画版「12モンキーズ」 から~の 海外ドラマ「12モンキーズ」完観... - 琥太朗ブログ
video.unext.jp

 

 シーズン6まで観ていた「HOMELAND/ホームランド」のシーズン7も発見。

video.unext.jp

 めちゃめちゃハマった海外ドラマ「FRINGE/フリンジ」ファイナルシーズンのシーズン5まで「見放題」枠にあった!時間があればもう一回観たい欲に…。

video.unext.jp

 ※本ページの情報は2020年2月18日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 この他にも映画8本、海外ドラマ2シリーズをさっそく「マイリスト」にお氣に入り登録してしまいました。

 動画配信サービスごとにそれぞれの強みがあるので、一方のサービスでは「有料コンテンツ」であがっていて、もう一方のサービスでは「見放題」枠であがっている、なんてこともあり、この辺りを上手に使っていく手もありますね。

 ひとまず、1ヶ月の無料トライアル期間中に観倒していくぞっ!と思っている次第です。

 因みに「U-NEXT」の31日間無料トライアルはこんな感じです。

.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典

・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料
・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント
上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。

 「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1
円(税込)相当として利用可能です。
無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

  「無料トライアル」なのに600円分のU-NEXTポイントも貰えるなんて…太っ腹w。因みにこのポイントを使って観る「有料コンテンツ」既に決めてます。

 「無料トライアル」が終わって本入会すると1,990円の中にこのU-NEXTポイントが1,200ポイント付くそうで、「有料コンテンツ」は概ね330~550円(880円ってのもあった!)なので2・3本観れる計算になります。他の動画配信サービスでも「有料コンテンツ」を普通~に観るよっ!って感じの方はこの辺も考慮すれば意外と割安になるのかも知れません。

 

 ということで、只今U-NEXT無料体験期間中に付き、映画、海外ドラマを観倒している最中です。

 

 今日もありがとうございました。

 

 ブログやっている方ならアフィリエイトのセルフバックにも対応していることがあるので覗いてみると更にお得なこともっ!