琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

アニメ「ちはやふる3」をdTVで観始めている…「見逃し配信」が便利。

 どうもdTVHUBK (dTVヘビーユーザーの僕)です。

 

 この10月からちはやふる第3期が始まってました。

f:id:kacys2850:20191030195813j:plain

 「ちはやふる」は⇩のとおり、一氣観するほどハマッたアニメにも関らず、テレビを観ない派の僕は第3期放送開始をdTVコンテンツに上がっていたことで初めて知りました。

kotaroh.hatenablog.com

 

 完結作品を一氣観したい派で完全燃焼したい派の僕なので、完結しているかどうかを確かめる作業を大事にしてはいるものの、把握しないままハマってしまう、というアニメやドラマもそこそこ...多々あるんです。

 

 この「ちはやふる」もその一つだったんですが。

 

www.ntv.co.jp

 公式サイトで調べてみるとテレビでの放送はもちろんのこと、多数の動画配信サービスでも取り扱っている模様です。

 「Hulu」「dアニメストア」「U-NEXT」「Amazonビデオ」…などなど多数。

 冒頭でも触れたとおり、僕の「dTV」様でも配信されていてなんとか事なきを得た次第です。

 

 で、現行放送に準じて1話ずつ(今日は2.3話)観ているんですが、やっぱり一氣観より地味~な進捗で続きが氣になることこの上ない訳です。

 とは云え、次の放送日を調べあげて心待ちにする程の熱量でもありません…w。

 

 こんな時、便利なのが見逃し配信の「新着更新」をお知らせしてくれる機能。

 我がdTV様は「お氣に入り」機能である「クリップ」に登録しておくことでスマホアプリにて「今日更新されましたよ~!」と教えてくれる訳です。

 

 で、今日の仕事中の休憩時間に「お知らせ」が入っていて、仕事終了後に早速観ちゃった次第です。

 

 今回のテレビ放送は深夜枠ということもあるし、決まった時間に観る(録画するにしても予習が必要かと…)という完全なる受身体質の媒体では、なかなか難しい部分もあるかと思います。

 

 そんな時に自分の都合で視聴開始できる「動画配信サービス」はありがたいですね。

 

 僕の場合は dTV様にほんと感謝です。

 

 ということで、現在「ちはやふる」と「Dr.STONE」をクリップして、いち早く最新話更新情報をゲットしアニメの波に乗りまくっている今日この頃です。 

kotaroh.hatenablog.com

 

 「動画配信サービス」は結構な数がありますので、自分好みの傾向に手厚いものや月額料金などを加味しつつ、一つ、2つ契約しておくのも良いかもですね。

 

 本作品「ちはやふる3」の配信情報は2019年10月30日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

 

 今日もありがとうございました。