琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

アニメ「Dr.STONE」一氣観。 やべぇ~の観ちゃった。面白すぎて完全にハマりました。

 どうもdTVHUBKです。

 

 10月に入ってdTVコンテンツが更新されたにも関らず、観るもの探しに苦労していました。

 シーズン8まで完観しつつ、10/1の見放題解禁を待ちに待った「ウォーキング・デッドシーズン9を観始めたものの、謎の「・・・」状態で何故か全く観続ける氣になれず。

 あれだけハマっていた「ウォーキング・デッド」…放置しています。不思議です…。

 

 ということで特に観たいものもない日が続いていた中、「完結していないパターンの続きが氣になってしまって観たことを後悔する」派の僕としては敬遠するに値する連載バリバリ現役人氣アニメに手を出してしまいました。

 

 それが「Dr.STONE」。

 

 

Dr.STONE 14 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 14 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2020/02/04
  • メディア: コミック
 

 

 

 めちゃくちゃ面白かったです。

 ハマってしまいました。

 現在dTVでは13話まで観れます。

 で、本日1話~13話まで一氣観してしまいました。

  1話24分 × 13 = 312分(5時間強)

 です。

 

 本作品「Dr.STONE」の配信情報は2019年10月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

 

 週刊少年ジャンプに連載だそうで…TVアニメとしてもバリバリの放送…。

 

 一番避けていた感じのに手を出してしまった次第です。

 

 とはいえ、内容が完全に僕を虜にする感じで…観てしまったものはもうしょうがないので…新話更新を心待ちにするスタンスに切り替えるしか無さそうです。

 

 概要をさらっと説明しますと…あっ!公式サイトのイントロダクションで大体分かるかと。

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年--。超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく--

石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる!前代未聞のクラフト冒険譚(アドベンチャー)、ここに開幕!

dr-stone.jp

 

 人類滅亡とかディザスター、カタストロフィ、古代文明陰謀論…そんなオカルト的な要素に兎角惹かれてしまう僕にとってはビンゴの作品過ぎました。

 キャラが立ってて、科学的な知識で感心させられ、コミカルシーンも随所にあり~の、過去の経験から来る「正義」の考え方の違いに絡むシリアスシーン、感動で胸が熱くなるシーンもあったり、絵も綺麗…観始めたが最後、鷲掴みされてしまったという訳です。

 

 アニメ各話のタイトル画面の時に掛かるバックミュージックがバグパイプ風なところがあるんですが…このシンクロしてる感が「観て正解!」って後追いしてるように思えるしw。 

kotaroh.hatenablog.com

 

  アニメ「Dr.STONE」一氣観、面白くてオススメです。

 が……もう一度言っておきます。

 「週刊少年ジャンプに連載だそうで…TVアニメとしてもバリバリの放送…。」

 「完結型」好みの方は注意が必要ですw。結構続きそう...。

 

 そして第2クールがそろそろ、とのこと。

twitter.com

 

 

 今日もありがとうございました。