琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

「U-NEXT」の31日間無料トライアル 有意義に使えてる 半分経過時点で観過ぎ感が…

 

kotaroh.hatenablog.com

 

 2月の中旬から「U-NEXT」の31日間無料トライアルを始めて半月ほど経過しました。

 観まくってます。

 dTV時代から観ていた時に海外ドラマのシーズンによっては有料コンテンツに該当する為に敬遠していたものが「U─NEXT」では「見放題」コンテンツになっていたりするので、それはもう食いついてしまう訳です。

 そして、無料トライアル期間中半分までにこれらを完観!

video.unext.jp

video.unext.jp

 

 12モンキーズ シーズン4」 11話×約43分=約473分(約8時間)。

 「Homeland/ホームランド シーズン7」 12話×約54分=約649分(約10時間)。

 dTVの時から観ていたアニメ「ちはやふる」の続き5話位で1時間半

 単発映画7本で約14時間

 

 併せて34時間くらいを無料視聴出来てる計算で十分すぎるほどの堪能具合で良い線行ってる感じではないでしょうか。標準視聴時間があるとすれば観過ぎっ!て云うくらいかと思います。

 そして、日に日にまだまだ視聴時間は増やしていっている次第です。

 

 ちなみに「U-NEXT」の31日間無料トライアルには600円分のポイントも付いていて有料コンテンツに利用出来るようになっています。

 ポイント利用で観たい有料コンテンツは既に目星を付けていたので迷うことなくチョイス。ちなみにその作品は今までお世話になってきたdTVのコンテンツにも有ったには有ったんですが、有料コンテンツに振り分けられていたので我慢して…敬遠していました。

 …が、「U-NEXT」の31日間無料トライアルのこれまた無料のポイントでチャンスが到来した訳です。

 その作品がこちら…

video.unext.jp

 これ、どうしても観たかった。

 思ったとおりのスピ&オカ系。予想通り満足の行く納得の映画でした。観れて良かった~!U-NEXT様に感謝。

 

 最近のマイブームが「タイムスリップ」系で、12モンキーズ シーズン4」もそうだし、少し前に観ていた「タイムレス」っていう海外ドラマもまさしくそうだし。「アウトランダー」もそうだな…。

 「過去」「現在」「未来」は三次元物質世界での見方であって、実は同時にすべてが同時に存在している…なんてのはスピ&オカ系にはよく登場してくる概念であって一見哲学的といった感じがするんですが、今は量子力学、量子物理学の観点からも証明されつつある的なことを考えると、いよいよ科学と宗教の融合が進んできているだな~なんて考えるスピ&オカ系大好きな僕です。マイブームとして引き寄せているんだろうなとも思っている次第です。

 

 

 前回記事で言っていた動画再生にストリーミングが追い付かない感じで「」状態にイラつく件は続いています。

 ただ、なんとなく分かってきたこともあります。

 PCの古さ、スペック、配信元のサーバー、Wifi環境と色々と考えられる原因はあって正直どれが原因なのかは分からないんですが…なんとなく…

 午前中に視聴しているときは「」状態になることが少なくて、夕方から夜間に掛けて多くなる印象。このことから考えると、視聴者数、Wifi利用者数が増えることに関連しているのかな~なんて思えたりします。

 午前中より、夕方から夜間にかけての方が動画配信サービス利用者も多そうだし、僕が利用しているWifi環境(リゾバで全館Wifi対応のホテルの客室を使わせてもらっているのでWifi利用も無料w)もチェックアウト後のお客さんが居なくなった時間帯とチェックイン後でたくさんの宿泊のお客さんがいるのとでは混雑具合が違うんだろうな~、と。

 なので、ストレスを感じずに観る為に、なるべく午前中に観るようにしています。

 

 ということで、まだまだ「U-NEXT」の31日間無料トライアル、半月も残っているので引き続き存分に利用していきたいな、と考えている今日この頃です。

 

 ※本ページの情報は2020年3月3日時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

 

 

 今日もありがとうございました。