琥太朗ブログ

魂の叫びに耳を傾けちゃったり、人生の真理を探そうとしちゃったりして、世間の当たり前から離脱しちゃったでやんす……

ビジネスホテル「松本ツーリストホテル」 から~の 「水」「戸隠神社」

 皆さん、ビジネスホテルは利用しますか!?

 

 僕はリゾバ先から自宅への移動やリゾバ先の長野県から岐阜県奥飛騨への移動に、長野県松本市から高速バスを利用することが多かったので、松本市で一泊することがよくありました。一人旅ですから、もちろん比較的安価なビジネスホテルを利用する訳ですが、必ず松本ツーリストホテル松本市 ビジネスホテル|松本ツーリストホテルに泊まってましたw。 

 

 松本駅周辺だけでも20軒以上のホテルがあり、最初はどこに泊まろうか迷いました。

 徒歩なので駅からの距離、値段(4,000~5,000円位)、大浴場の有無、温泉か否か、朝食付きか、などでチョイスする訳ですが、松本ツーリストホテルがひときわ僕を惹きつけましたw。

 

 朝食

一日のスタートは美味しい朝食から!!当ホテルのご朝食は地元の食材をふんだんに取り入れ、真心を込めた手づくりのお料理をご用意いたしました。
特に家庭的なおふくろの味、煮物・肉じゃが・きんぴら・切干大根・卯の花煮など日替わりメニューをお楽しみ下さい。
「美味しく食べて、ますます健康」が合言葉。健康メニューとしては「麦とろ飯」。
とろろは地元山形村の山芋を毎日すり鉢ですりおろし、特製だし汁で味付けしました。
麦ごはんも県内産のコシヒカリ米使用です。
具沢山のみそ汁をはじめケンチン汁・粕汁すいとん汁など自家製の漬物とご一緒にお召し上がりくださいませ。

 f:id:kacys2850:20180209092738j:plain

 今時、ホテルバイキングで珍しくないですか!?手作り

 

 大浴場

大浴場「かぼちゃの湯」は、天然水を活性磁化水に変えた大変まろやかなお湯を使用。
10名様はゆとりで入っていただけ、浴槽ではおもいきり手足を伸ばしておくつろぎ頂けます。

また、パワースポットで知られる戸隠の高波動湧水を付加。
体に優しい天然水を使用しておりますので、 身体の芯から温まり血行が良くなります。
お肌もすべすべしっとり、敏感肌の方でも安心してご入浴いただけますので
一日の疲れをゆっくり癒していただけます。

 活性磁化水 

健康を気づかうなら水から始めたいと松本ツーリストホテルでは考えております。
強力な磁場を通過させることにより水のクラスター(分子のかたまり)を分裂させ、水質を変化させたものが活性磁化水です。
この磁化水は、普通の水では入り込めない細胞間にもすいすい入り、
体内に吸収されやすく新陳代謝が活発になるので有害な老廃物もすみやかに排泄
されるということです。お風呂、シャワーにお使いいただくと肌にとても優しく湯上りもしっとり、アトピーのお客様にもご好評をいただいております。
ツーリストホテル全客室のお水はこの活性磁化水でございます。

 

 僕、結構、水って氣になるんですよねw。そんな中、「活性磁化水」「戸隠の高波動水」って。

 

 断然、試したくなってしまいました。

 

 ということで、泊まりました。

 

 結果は……

 

 「いいっす(笑)。」

 

 満足です。

 朝食はホテルが自慢wするだけあって、健康志向、手作りで美味しい!素泊まりプランもあるんですが、朝食付きが人氣の様。口コミもなかなかの様ですね。朝からお腹いっぱい食べてしまいました。(ホテルご飯あるあるw)

 

 水もいい感じです。

 僕はよくホテルで、荷物減らしの為に、手洗い洗濯(水洗い)し、朝までに乾かします。

 ホテルが自慢wする通り、水のクラスターが細かく、繊維の隙間に入り込んで綺麗に洗い流している感が本当にありました。普通の水では、ここまでさっぱりと洗えない経験が多いんですが、ここの水は違いました(驚)

 あの血液サラサラドロドロの

f:id:kacys2850:20180209080938j:plain

 参考:http://www10.plala.or.jp/towns/sarasara.html

 こんなイメージですよ!

 

 「戸隠の高波動水ってのも「高波動」ってだけで良さげw。

商品の説明

自然界の「気」が集中していると言われる日本有数のパワースポット戸隠。ここには気を体感したいと日本各地から専門家が訪れます。 戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、【奥社】・【中社】・【宝光社】・【九頭龍社】・【火之御子社】の五社からなる、 創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社です。天照大神が隠れた岩戸を投げて出来たのが戸隠連峰との神話が残されています。 この宝光社から湧き出る天然水を新鮮な状態でボトリングしたものが「戸隠 高波動湧水」です。 徳武オーナーが癌を克服した際にとても助けになったというこの天然湧水の波動値は【+2500】(原水)以上。 この天然波動水は、戸隠連峰の雨水や雪解け水からの伏流水ではないのです。 それは信州北アルプスの白馬、安曇野を流れる名水百選にも知られる【姫川源流湧水】(長野県北安曇郡白馬村大字神城佐野)が 地中深く深く滲み込み、何十年・何百年もの時を経ち、戸隠連峰の地中の『水晶体や火山岩』を通りぬけ、 その過程の中で【天然高波動水】となって宝光社の取水地域に自噴しているのです 何よりも取水量が限られているため、生産量は少なく、とても希少価値の高い天然水なのです。 エネルギー0cal/カリウム0.07mg タンパク質0g/マグネシウム0.12mg 脂質0g/カルシウム0.52mg 炭水化物0g/ナトリウム0.31mg pH6.26/硬度18.4mg 天然波動 +2500~+2600

 

 戸隠神社ってのもいいですね~!

f:id:kacys2850:20180209082054j:plainf:id:kacys2850:20180209082140j:plain

 何年か前に行ってきました。杉並木が半端ないですw

 長野県に引っ越して、同僚に「何処行きたい!?」って聞かれて、真っ先に「戸隠神社!」って答えたのを憶えています(笑)。

 

 以来、松本市に泊まる時は必ず松本ツーリストホテルに泊まってます(笑)。

 皆さんも松本市へお越しの際は、検討してみてはいかがですか!?

 因みに松本駅から徒歩5分です。プランや曜日によっては3,000円台の時も!

 

 あっ!松本市以外でビジネスホテルに泊まる時は、最初にスーパーホテルの利用を検討してます。「健康深層水(低分子化、活性化させた水)」「健康朝食地産地消、オーガニックを取り入れている)」で水、食事にも氣を遣っている感がありますw。ただ、お値段が高い時もあります……。

【公式最安】スーパーホテル ホームページ【ビジネスホテル予約】

興味ある方はどうぞ!

 

 

今日もありがとうございました。