琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

夏と云えば…「高校野球」 から~の 「タッチ」長澤まさみ主演w

 夏と云えば、「プール」「海水浴」「ビール」などといった風物詩がたくさんありますね。

 今となっては全く興味を失っているんですが、夏の風物詩には「高校野球」もあげられますよね。

f:id:kacys2850:20180719192646j:plain

 この時期になると「高校野球」の熱烈なファンのおばちゃん達(意外に存在する)が話を振って来たりするんですが、全く話になりません……僕の現行の知識が無さ過ぎて…。

 いやっ、昔の知識は結構あるんですよ。なんつったって強豪校がたくさんある愛知県生まれなので。

 例えば、イチロー愛工大名電高校でしょ。それから現ソフトバンクの工藤監督が名電時代にノーヒットノーラン達成した時もテレビで観てたし。中日ドラゴンズで初登板ノーヒットノーランした近藤真一も享栄高校。選抜優勝投手で中日ドラゴンズに入団した山田喜久夫も東邦高校だし。今はスケートの方が有名かも知れませんが、全国制覇を何度もしている中京高校も愛知県……。

 

 でも今はほとんど観ないし、知らないし……そもそもプロ野球サッカーワールドカップさえも観てないし、スポーツに興味を失っている感じです。

 あっ!盛り上がってた冬季オリンピック(平昌)も一度も観てないな……非国民って云われそう(汗)。

 現在、石川県にいるけど星陵高校出身のゴジラ松井秀喜ベースボールミュージアムにも行ったことないし…


 ゴジラ松井を検索しようとして「まついひでお」って入力してたし……

 

 

 スポーツに興味が沸かなくなってます。

 

 

 最近暑くて外へ出て行きたくないし、仕事が休みとなればdTVヘビーユーザーとしてはやることは決まってます。映画鑑賞w

 

 dTVコンテンツ巡りのなか、昔リアルタイムで漫画、アニメを観てたし、わざわざ観る必要もないと思っていたあだち充原作の「タッチ」を発見。

 ただ最近「高校野球」のサインがやたらと出てきてたし、長澤まさみも出ているのでw、観てみるか…と暇つぶし的に観てしまいました。

 

 

 うん、良かったです。

 泣きました。

 長澤まさみ可愛かったです。

 パンチが名犬ジョリィ風でした。

 コータローがこぶ平じゃなかったです。

 原田が原作に忠実にゲタ履かされてました。

 新田がロン毛じゃなかったです。

 「タッチ」の歌手が岩崎良美じゃなかったです。

 西村の存在がひとつもなかったです。

 長澤まさみが可愛かったですパート2

 

 

kotaroh.hatenablog.com

 

 

 今日もありがとうございました。