琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

海外ドラマ「ホワイトカラー」&「SUITS/スーツ」一氣観…。 全部で173エピソード約115時間掛かった(「SUITS/スーツ」はシーズン6まで)。

 dTVヘビーユーザー がゆえに観るものを探し出せず、ヘビーユーザーとは程遠いただのユーザーに成り下がっていた僕です。

 

 が、ヘビーユーザーに返り咲く海外ドラマに辿り着きました。

 その結果、173エピソード × 約40分 = 6,920分( 約115時間)を一ヶ月程で費やすという無駄な…違っ!充実した時間を過ごすこととなりました。

 一日平均4エピソード観た計算になるかな…。観すぎっ(汗)。自分でも度を越えてるのは自覚してますwww。

   f:id:kacys2850:20190225115048j:plain

 で、観たのがこの二つの海外ドラマ。

 

  

  「ホワイトカラー」の方は完結していてシーズン6迄。

 「SUITS/スーツ」はまだ続いていて本土アメリカではシーズン7まで放送されていますがdTVで観れるのはシーズン6迄。

 本作品の配信情報は2018年7月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。(2018年7月8日現在「ホワイトカラー」はdTVのプログラムから外れてます。「SUITS/スーツ」は観れます)

 

 二つとも超人氣作品で大ヒットしてたんで、知ってる人、観た人も多いかと思います。

 ただ、僕はシーズン数も多過ぎるし、オカルト系、陰謀系でもないし…ということで敬遠していましたw。

 で、dTVヘビーユーザーからの没落の日々が続いていた時期に「観てみるかっ!」ということで最初は「ホワイトカラー」を。続けて、同じように人氣の作品「SUITS/スーツ」を一氣観してしまい、「dTVヘビーユーザー」の名に恥じぬ経歴を更に身にまとう事となった次第です。

 

 二つ簡単に紹介しときます。

 

【ホワイトカラー】 

 

 2009年から2014年にかけて放送されたアメリカのテレビドラマ。

 シーズン1~6までで81エピソード。

 収監中の天才詐欺師ニール・キャフリーは恋人のために脱獄を果たすが、知能犯罪専門チームのFBI捜査官ピーター・バークに捕まる。

 刑期延長に対し、ニールがピーターに捜査を協力する代わりに自由にして欲しいと取引を持ちかけ、ピーターは承諾......あとは調べるか、観てくださいw。

 

 

 

【SUITS/スーツ】 

弁護士の条件

弁護士の条件

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 2011年から放送されているテレビドラマで現在も継続中。

 敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターと天才的頭脳のフリーター マイク・ロスのコンビで......調べてw。

 

 

 こんな感じ。もっと知りたい方はググってみて下さい。人氣海外ドラマだから情報もたくさんあるはずです。

 

 で、二つには共通点があります。

  • イケメン。
  • 天才。
  • 犯罪者。
  • メインテーマが、過去に罪悪感を持っており「変わりたい」と思っている、という点。
  • 名(迷)脇役。

 

 人氣が出る要素として外せないであろう「容姿」と「頭脳」。

 それとは逆に今の世の中では「悪」とされる「犯罪者」という事実。その過去を償いたいという人間の「変わりたい欲」が見事に調和して多くの人を惹きつけるんだろうな~と思います。

 一般ピーポーの腹の底からの欲望…天からのギフトである「容姿」「頭脳」があったらいいな~!と誰しも思ってるはずwと、スピリチュアル的には「真逆」の経験をしたいが為にやって来ている三次元物質世界での「自分を変えたい欲」をうまくくすぐられてる感が群を抜いていて…長続きしたもの頷けます。

 

 そして、忘れてはならないのが「クスっ!」と笑える点。これが名脇役たちによって形作られているんですね。本筋からは極端な話、無くても良いかもしれませんが、この余白的な部分が実は「もっと観たい感」を煽って味わい深くしているのかも知れませんwww。

 ブサイクwで癖があって偏屈で…最初は「なんだコイツっ!」って観ていたんですが、次第に麻痺してw、それこそ途中からは登場してこないと物足りない位の存在感を醸し出してきて…それが「ホワイトカラー」では「モジー、「SUITS/スーツ」では「ルイス」

(「モジー」役は ウィリー・ガーソン、「ルイス」役は リック・ホフマン) 

 

 ホント、最初はなんでこんな人が選ばれて生き残ってキャスティングされたんだろう!?と思ってたんですよね。それがこんな印象に変わるなんて、製作プロデューサーの先見性は凄いですね(笑)。感謝です。

 

 因みに「SUITS/スーツ」シーズン6観終わった後に氣付いたんですが、マイク・ロスの恋人・婚約者のレイチェル・ゼイン役のメーガン・マークルさんは英国ヘンリー王子と結婚したんですね。

 

 シーズン7には出演してるみたいだけど、製作決定したシーズン8には登場しないようです。メインキャストであるマイク・ロス役のパトリック・J・アダムスも降板するようなので何だかガラッと様子が変わりそうです。

 

 しかし、173エピソード ( 約115時間)もよく観たな~と自分でも感心していますw。

 

 でも出来れば「ホワイトカラー」のように完結していると分かっている海外ドラマをチョイスすれば良かったかな~、と続きが氣になる僕としては少し早まってしまいました(汗)ので反省…。

 

 みなさんも良かったら観てみてください。観始めたら「一氣」がオススメですw。

 

  今日もありがとうございました。