琥太朗ブログ

色んなことをちょいちょいスピリチュアルな視点で捉えてみる話…てかオカルト的…陰謀論的な話とも云う。

MENU

知識欲を刺激されるスピリチュアル&オカルト系オススメ漫画 年末年始の籠りグッズの1つに!

スピリチュアル的なことやオカルトチックなことにはたくさんの真理が潜んでいることに氣付いてから久しい僕です。 世の中の一般常識というものに浸かりすぎていると、目に見えるもの、権威的な人や組織が言うことは間違いない!正解に決まってる!という思考…

神社巡り 越中国一宮「氣多神社」編 4社ある越中国一宮のうち未参拝だったラストワン 越中国一宮完遂

前回の神社巡りシリーズ「宗像大社」編の次は富山県の「氣多神社」となりました。一宮です。 kotaroh.hatenablog.com 富山県は令制国では越中国になります。越中国には一宮が4社あるというイレギュラーな所。北陸地方でリゾバしてた関係で4社あるうちの3…

神社巡り 「宗像大社」編 人生初の九州上陸

またまた更新です。今回は「一宮」ではなく「大社」部門。そしてまたしても「総本社」!九州のビッグネームへの参拝です。 kotaroh.hatenablog.com つい先週のこと、日本三霊山の富士山・立山・白山を御神体とする神社を全て参拝し、ひとまず落ち着くのかな…

神社巡り 駿河国一宮「富士山本宮浅間大社」編 「一宮」というだけでなく「大社」であって「総本宮」という何役も担っているずっと行きたかった偉大なる神社 前フリ通りに呼ばれた感が…

「まさかね…。」が……現実のものとなりました。 kotaroh.hatenablog.com ⇧ 記事の最後の方にこんなこと⇩ 書いてました。 御神体が山である神社の代表格の日本三霊山のうち「白山」「立山」は参拝したことになるので、この流れで行くと今度は「富士山」方面に…

鹿児島県のとある住所に目を疑った、という他愛のない話。

先日、ネットで調べものをしていた時、ある漢字の羅列が目に留まりました。 僕、結構誤字脱字などが氣になるタイプなんです。 ちゃんとした出版社のちゃんとしてそうな本でさえもたま~にありますよね!?誤字脱字、漢字の間違いや送り仮名の間違い。 見付け…

神社巡り 越中国一宮「雄山神社」編 越中国に4社ある一宮のうちの1社 ハート型の透かし文様って!?

一宮参拝7連続に伸びました! kotaroh.hatenablog.com 今回は予想だにしていなかった、まさかの富山県、越中国! 地元愛知県である東海地方の制覇に向けて次は三重県の志摩国あたりなんだろうな~、と思っていた矢先にまさかの富山県への所用が転がり込んで…

神社巡り 三河国一宮「砥鹿神社」編 愛知県豊川市まで弾丸参拝 6連続一宮。

行っちゃいました一宮。 コロナ禍で実家愛知県に戻っている最中、6連射…連社。 kotaroh.hatenablog.com 今回の一宮は三河国の「砥鹿神社」。「とが…」と読みます。 愛知県豊川市に鎮座。 「豊川市」といえば、そう、「豊川稲荷」が最も有名かと思います。あ…

神社巡り 伊勢国一宮「椿大神社」編 三重県鈴鹿市に鎮座する二社の一宮のうちのもう一つ。

kotaroh.hatenablog.com ⬆️の後、同じ三重県鈴鹿市に鎮座する伊勢国一宮の「椿大神社」を参拝。読み方は「つばきおおかみやしろ」。「つばきだいじんじゃ」と思っていたのは内緒の話…何回か口に出していたような…。 伊勢国は一宮が二社あるパターンです。 と…

神社巡り 伊勢国一宮「都波岐神社・奈加等神社」編 三重県鈴鹿市に鎮座する二社の一宮のうちの一つ。

また行ってきちゃいました。 コロナ禍で地元に戻ってきたことが神社参拝の援護射撃になり、地元愛知県近隣の「一宮」を制覇しつつある今日この頃です。 kotaroh.hatenablog.com 今回の参拝は現在の三重県鈴鹿市、伊勢国一宮である「都波岐神社・奈加等神社」…

神社巡り 伊賀国一宮「敢國神社」編 思い掛けず舞い込んだ参拝チャンス…シンクロしてた。

kotaroh.hatenablog.com 先日参拝した一宮であり大社である「南宮大社」の次は…三重県鈴鹿市の伊勢国一宮あたりなんだろうな~と完全に思い込んでいました。 ところが意外にも伊賀国の一宮「敢國神社」参拝チャンスが舞い降りて来ました。 三重県の伊賀市方…

神社巡り 美濃国一宮「南宮大社」編 弾丸参拝の行きつく先は…

尾張国一宮「真清田神社」に続いて、今度は美濃国一宮「南宮大社」に参拝してきました。 kotaroh.hatenablog.com 美濃国は現在の岐阜県南部。愛知県のお隣の県ということで今のうちに…コロナ禍を未だに引きずっていて石川県に戻れていないのを逆手にとって……

神社巡り 尾張国一宮「真清田神社」編 愛知県出身なのに未参拝だった「一宮」。「近くにあると意外といつまでたっても行かない」あるあるをついに返上。

コロナ禍を受けて愛知県にて過ごしている今日この頃、ようやくの自粛解除となり「そうだ、一宮行こうっ!」と思い立ち文字通り愛知県一宮市に行って参りました。 神社好きで愛知県出身の僕なんですが、「熱田神宮」を長らく参拝していなかったのと同じ理由「…

カラスが除霊してくれた!?

突然ですが、皆さん「カラス」にどんなイメージをお持ちですか!? 黒いし、鳴き声怖いし、近くで見ると意外にデカいし、都会でゴミ漁ってる図が思い浮かぶし…多分、良くない方のイメージの方に傾いてませんか!?僕もそうでした。 先日、そんな印象を覆され…

「ぺこぱ」がCMしてる森永製菓の「マクロビ派ビスケット」食べたことある!?

先日YouTube見てる時、間にしょっちゅう挟まれるCMに「ぺこぱ」が登場してきました。 はい、あのM-1第3位の漫才師「ぺこぱ」です。 カジサックチャンネルをよく見る僕は、M-1をこよなく愛するカジサックが語るM-1談義の影響を受けて2019年末のM-1グランプ…

アフターコロナで世の中が変わる…スピ&オカ、陰謀論界で昔から囁かれて来た「食料危機到来」が現実味を帯びて来たので、これからの日本は「農業」が大事やなっ!と思っていた時に見事にシンクロした本。

コロナ禍を陰謀論的な見方をすると、スピ&オカ好きな僕は色んなことに思いを馳せる訳です。 その1つに「日月神示」があります。 「日月神示」は岡本天明さんが国常立尊から降ろされた神示を自動書記によって…… 詳しくはこちら⬇️ 日月神示 - Wikipedia いわ…

リゾバ先のホテルが休業。致し方なく石川県から愛知県へ戻ることに。何かのお告げだと思うことにした…。

リゾバ先のホテルが休館することになり、急遽、職探しすることに…。取り敢えず休業手当は出るものの、6月末までの短期バイトを探した方が良いのは言わずもがな…。 頼りの派遣会社に問合せるも、リゾートバイトのメインのホテル系派遣先は全滅。工場系も応募…

長野県の地震頻発で連想してしまう「フォッサマグナ」

最近、長野県での地震が頻発していますね。 4/22の震度3から今日までに40回以上の余震(!?)が起きています。 長野県と言えば「フォッサマグナ」をイメージする人はスピ&オカ系大好きな人かと思います。 当然僕もそのなかの一人。 フォッサマグナ - Wikipedi…

「篭り」で持て余した時間は「Youtube」「動画配信サービス」&「読書」で解決! 「無料体験」や「古本」活用で無料&安価に!

巣篭り、家篭り、部屋篭り率が格段に上がっている今、時間を持て余している方も案外いるのではないでしょうか!? 僕は普段から Youtube や動画配信サービスで「映画」「海外ドラマ」を観まくり、「散歩」や「読書」に費やすといった感じで過ごしていたので…

「ウイルス蔓延」と聞くと「人口削減計画」が頭をよぎってしまうのはスピ&オカ系、陰謀論好きな人の特徴…「どゆこと!?」と思った人には今だからこそ知っておいてほしい!

先の「津島神社」参拝⇩ついでにブックオフを何件か回って、僕好みの読みたい本を何冊かゲット出来ました。 kotaroh.hatenablog.com ゲットした本の中に、今の世の中を写したような、予言したような内容の本があります…陰謀論系、都市伝説系、オカルト系。僕…

神社巡り 「津島神社」編 天王信仰の総本社 「疫病・厄難災除け」の御神徳あり!って知らなかったのに、今の時期に図らずも疫病よけ参拝しちゃう僕

先日、所用の為、実家のある愛知県に戻った時のこと。 現在リゾバ先が北陸石川県の為、愛知県に戻るのにはそれなりのエネルギーが必要です。何時間も掛けて愛知県に戻って、ただ単に実家に寄るだけってのもなんだなぁ~と、ちょっと考えました…。 「…神社行…

「コロナウイルス」と云う言葉でふと頭をよぎったこと…スピ&オカ界で超有名な「日月神示」にたびたび登場する「ミロクの世」の「ミロク」部分を漢字で表すと「五六七」となる件。

最近のコロナウイルス騒動を受けて… 「そう云えば『コロナ』って語呂合わせ的に数字に見立てると『五六七』だな~……これどっかで見たことあるな~……あっ!『ミロク』やんっ!」 って氣付いてしまいました。 …スピ&オカ界に興味のない人は何のことか全く分か…

「U-NEXT」の31日間無料トライアル 有意義に使えてる 半分経過時点で観過ぎ感が…

kotaroh.hatenablog.com 2月の中旬から「U-NEXT」の31日間無料トライアルを始めて半月ほど経過しました。 観まくってます。 dTV時代から観ていた時に海外ドラマのシーズンによっては有料コンテンツに該当する為に敬遠していたものが「U─NEXT」で…

動画配信サービス「U-NEXT」の31日間無料トライアル お試し中。

どうも、dTVHU (dTVへビーユーザー) だった僕です。 長らく(たぶん5年くらい)入会していたdTVを退会しました。 というのも、へビーユーザーであるがゆえに「観たいものコンテンツ」探しに行き詰ってる感がここ数ヶ月、いや数年くらいありました。 5年間の…

神社巡り 「熱田神宮」編 日本武尊に縁のある「建部大社」「大鳥大社」に続いて  三種の神器「草薙神剣」が御鎮座 創祀1900年の神宮を参拝

どうも、神社好きの僕です。 kotaroh.hatenablog.com 名古屋ミッション2日目の2月3日(月)に参拝して来ました。 初日の2月2日(日)にレンタカーにて参拝する予定で、いざ「熱田神宮」に近付くと駐車場が満車、待っている車で渋滞が出来るほどの混みようで…

名古屋ミッション!!! 愛娘と半年振りに会ってきた。

僕は現在石川県でリゾバしているため、三重県に住む愛娘とはそこそこの距離感からなかなか顔を会わせ辛い状況にある上に思春期(愛娘16歳)も相まって、有事w(⇩記事参照) の事態でもないと会えない…という父親からするとちょっぴり寂しい感じがしないでも…

ブライアン・L・ワイス著「前世療法」シリーズ スピリチュアル好きじゃなくても読み易く「へぇ~っ!」っなってしまう秀逸な一冊。

以前書いた記事「海外ドラマ『アウトランダー』を観て…」⇩の中で「過去生」のことについてちょっぴり触れたんですが、スピリチュアルに興味がある人のご多分に漏れず、僕も当然のように「輪廻転生」「前世」「過去生」に真実味を感じてしまっている訳です。…

エンリケ・バリオス著「アミ 小さな宇宙人」シリーズ スピリチュアル本(オカルト本w)では鉄板! 子どもへの読み聞かせにもオススメ!

kotaroh.hatenablog.com 読書週間も終わり、今まで読書に全く興味が無かった人の中にも、もしかしたら「習慣」になりつつあるかも…是非とも習慣にしたい!と云う人もいるかと思います。 でも、読みたい本がなかなか見つけられない!といった方にご紹介したい…

こんな「引き寄せ」は嫌だ! 「尻ベーター」から「ウンコ」を引き寄せてしまった件。

YouTubeでカジサックを観ている関連で、キングコングのYouTubeチャンネル「毎週キングコング」やらオールナイトニッポン0出演回などの番組もそこそこ観たり聴いたりしています。 www.youtube.com キングコングツッコミ担当の西野亮廣さん、今でこそビジネス…

映画「イエスタデイ」観に行ってきた。 「ボヘミアン・ラプソディ」「アリー/スター誕生」からミュージシャン系映画は劇場に行きたくなってしまっている僕…。

どうも劇場には足を運ばない派の僕ですが… kotaroh.hatenablog.com kotaroh.hatenablog.com ⇧この2本の映画の経験もあり、ビートルズ絡みの映画「イエスタデイ」観に行きたくなってました。 Youtubeを観てるとしょっちゅう宣伝されてませんか !? この「イエ…

「読書週間」真っ只中。読んでますか~!? スピ&オカ系本の探し方教えます!

URL変更に伴って、ブログ内リンクが正常に行われるように過去記事を見直していたところ、昨年の同時期の記事⇩に「読書の秋」を見つけて… 「今、読書週間真っ只中やんっ!」ということに氣付きましたw。 kotaroh.hatenablog.com ⇧ を読み返してみると… 今年の…